はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

その他キャンプギア紹介




こんにちは さやっちです(*´∀`)

前回から引き続き我が家のキャンプギアの紹介をしたいと思います

DOD以外の製品の紹介です

ではいってみましょー


・イワタニ カセットフー マーベラスII

カセットコンロです

元々は防災のために購入しました

DOD買い漁る前の話です(笑)

外でも使えるように防風がしっかりされてるコンロです

我が家はオール電化なので電気が止まった場合を考えてこれにしました

キャンプに持っていくことになるとは思ってなかったです(*´ω`*)

ちなみに何を血迷ったのかイワタニが出してるブランド「フォアウィンズ」から出ているカセットコンロ

ラックスキャンプストーブ

これも買っちゃいました(;´∀`)

シングルバーナー(フォアウィンド)と悩んだけどカセットコンロにしちゃった(笑)

ご飯炊いてる時1台じゃ困るし・・・

防風仕様になってるしいいよねーってなノリで買っちゃった

黒でかっこよかったんだものー

ちなみにフーとそんなに変わりはありません


・イワタニ ガストーチバーナー

バーナー

イワタニから3種類あったけど握ると点火、離すと消火タイプにしました

安全なほうがいいので万が一を考えての判断です


・イワタニ ガスマッチSTC

なんと100均に売ってました

レモンに売ってるとは思わなかったなー(*´∀`)

他の方のブログではセリアにあったという方もいましたよ

ガスボンベからガス注入できるのがいいなと思ってこれにしました

チャッカマンとかライターとか捨てるの面倒なんよねぇ


・イワタニ デカ暖II

風暖とめちゃくちゃ悩んだけどデカ暖にしました

理由は上が平らになってるから

メーカーは湯を沸かすなと書いてるけど、明らかに沸かしてねな形状(笑)

自己責任で使います

さらにテントで使用するものでもないのでこれまた自己責任

ちゃんとチェッカー用意して気をつけながら使いたいと思います

これも防災に約立つかなと思って購入

冬キャンプにも使えるかなー

ちなみに家電量販店で買いました

展示品限りで9000円で買えてめっちゃ嬉しい

メーカーはもう製造してないそうなので注文もできないとのことでした

風暖も製造してないようです

うーーん 新しいのがでるんだろうなー(´・ω・`)

でも今欲しかったし安かったので買っちゃいました


・ラグ

ニトリでラグ買いました

Nウォームのラグです

ウレタン入りで厚みがあってゴツゴツした地面を感じなさそうだったのでこれにしました

冬キャンプ行く気満々(笑)


・カトラリー

木でできたスプーンとフォークを購入しました

ネットや色んな雑貨屋さん・ニトリなどに行って散々悩んで決めました

minneで出店している『木の工房 杢』moku GALLERYさんで購入

こんなの

黒檀で作られたスプーンとフォーク

シェフレルシェルフに入れたらあんまり目立たないけど・・・

かっこいいからいいのだ!

お箸は和雑貨屋さんで似たような色のを買う予定


・調味料入れ

安定のTower

粉末も液体も砂糖入れも全部Towerです

シールは夫が作ってくれました(*´∀`*)

うさちゃんとDODの英文まで入れてくれたよ!

とぉっってもかわいい

ちょっとボヤケてるのはご愛嬌


・キッチンツール

これもTower

シェフレルシェルフに収めるものは基本黒にしました

放浪と包丁だけ例外(*´ェ`*)


・包丁

ニトリで購入

ステンレス製でびっくりするほど軽いです

大きすぎず小さすぎずいい感じ

基本は家で下準備していくつもりだからキャンプ場ではあまり使わないかも?

でも行った先の道の駅で見つけた美味しそうなフルーツとか買うと包丁必要なので買いました

グッドデザイン賞受賞してるらしい

夫はこのグッドデザイン賞にめちゃくちゃ弱い(笑)

グッドデザイン賞大好きみたい(ちなみに一条工務店も受賞してます)


・オガライト

うちでは焚き火にはこの『オガライト』を使う予定です

おが屑を熱で固めたものらしい

ナフコで購入

他のオガライトは20〜40cmほどらしいけど、なぜか46cmもありました

国産らしい

まだ使ってないので使用感はわからず

特徴は薪と比べて火の粉が飛びにくいらしい

煙も少なめで軽い力で簡単に折れるのが魅力

うちのテントとタープはどちらもポリエステルなのでオガライトにしようと決まりました

薪割り楽しー フェザースティック作るの楽しー パチパチ音ないと寂しーな人は向かないっぽいです

私は火遊び好きだけど薪割りはちょっと面倒だなーな人なので合ってるかも?


・松ぼっくり

近くの松林で拾ってきました

着火剤に使うつもりです

静岡って海側に松いっぱい植えられてます

それはもういたる所に松林

防風林なんだと思うけど・・・

観光地だと三保の松原が松いっぱいです

沼津もすごいかも

焼津のディスカバリーパーク付近も松林だった気がします

ぜひ拾いに行ってみてください


他にもあった気がするけど思い出したら紹介します(笑)

欲しくなっちゃう新商品がどんどん出てくる

マジで沼だわ〜

もうそろそろカマボコテント3Sの抽選がやってきそうですし

タンを狙って応募します!

実は本日はくまい邸キャンプデビューしてきます

なぜハードルの高い冬なのだ・・・

春がいいよぉって言ったのに(笑)

だからストーブ買っちゃったんですよね(*´ェ`*)

でわ いってきまーすヽ(´ー`)ノ