はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

電動ハニカムシェードが壊れました




とある日の深夜・・・

ウィィイィィ・・・ィィン

寝ていた私は奇妙な音に目が覚めた

「この音・・・なに?」

ウィィン

まだ聞こえる音の場所を探し始めた

あたりを見回すがそれらしきものは見当たらない

寝室ではないようだ

意を決し寝室を出るとそこには・・・!




こんにちは さやっちです(;・∀・)

上の数行の謎の文章

ホラーではありません(笑)

でも実際にあったことです

あれはまじで怖かった(´;ω;`)

深夜に起こることないだろう!

というわけでー 我が家の吹き抜けの窓についてるシェードが故障いたしました

シェードが勝手に動くんですよ

閉まった状態から1番上まで行って閉まりだす・・・

そしてまた開いて上まで行くと止まって開きっぱなし

この現象が夜中の寝静まった状態で起きたんですよっ

まじでビビった

しかも3回くらいそれで目が覚めるっていうね

開けっ放しにしとけば起こらないのかというとそんな事もなく(;・∀・)

昼間にも勝手に動き出してましたしね

階段のとこにある届かないシェードが壊れたとかショックすぎる

修理費用いくらするんやろうと調べると大体5万くらい

ただ同じような現象が起きたブログは何故か見当たらなかったんですよねー

なので修理費用はわかりません

ちょっと出費が激しかったので節制した生活しようと決めた矢先にこれですよ

だからって修理しないわけにはいきません

びっくりするし夜中とか迷惑すぎるし!

電源の切り方もわからんし!

わかっても絶対届かないし!

東側の大きな窓なので室温にも大きく影響してしまいます

仕方なく一条さんに連絡しました

何日か後に連絡がきて夫が休みの日に来てくれる事になりました

1人で対応じゃなくて良かった(*´ェ`*)

電話では費用は頂かないと言われたらしいですが・・・

うち2年超えてるんですよねー

有料だと思うんです(;・∀・)

ちなみにシェードさん日にちが決まったとたん勝手に動く事はなくなりました(笑)

修理費用に怯えながら過ごしやってきた修理日当日

作業される方が来てくれました

助っ人を呼んでいるので準備だけさせてもらって迎えに行ってくるとのこと・・・

そーだよねー

1人じゃ危ないもんねー

作業員2人・・・

修理費用・・・(; ・`д・´)

助っ人の方も到着し作業開始

見てたら案外簡単に外れるんですねー

来てくれた方のお話によると今日だけで4〜5件シェードの修理があるんだとか

我が家にも少し遅れて到着しました

しょうがないよねー

立て込んでるんじゃ(;・∀・)

どうやらこのハニカムシェード壊れやすいらしいです

またなんかあったら遠慮なくとのこと

新品に交換して頂けました

そして本当に費用請求一切なし!

あぁ ありがとうございますぅ(´;ω;`)

故意に壊してしまったら有償なんでしょうけどね

修理してくれた方は急いで次の現場に向かっていかれました・・・

まじで大変だわー

だって来てくれたの平日よ?

ありがたいです

それと助っ人できてくれた方はうちの内装をやってくれた方だったみたいです

1度だけあったとのことなのでメインの大工さんじゃなかったんだと思う

でもよく覚えてるなー(だってほぼ4年前)

年に何軒も建ててるだろうに(´・ω・`)

覚えてなくてごめんなさい

うちのフローリングが気に入ってくれたみたいで覚えてたのかもしれません

帰り際に「あぁ やっぱりこの床材いいなー」てボヤいてましたから(笑)

コーティングしたフローリングに興味津々な様子でした

コーティングする前も良かったけどコーティングした後もいいと褒めてくださいました

プロの方に気に入ってもらえると嬉しいですね

一条さんから来てくれる大工さんや修理の方は皆良い人ばかりで安心します

何度も一条さんにして良かったなーっと思いますね

今のところ修理関係で有償になったことありません(どれも経年劣化とか故意に壊したものじゃないからだけど)

アフターがしっかりしてると安心ですね(*´ェ`*)