はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ピーマンとナスを植えました




こんにちは さやっちです(*´ω`*)

ピーマンとナスの苗を植えたことを記録に残すのを忘れてました

美味しく育った場合来年同じ苗を買うために名前をブログに残しておきたいのです

今回植えた苗は『京ひかり』と『超やわらかなす』です

京ひかりはホームセンターで割りとよくみるピーマンの名前です

うちはピーマンを魚グリルで丸焼きにしてかつお節と醤油をかけて丸まんま食べてます

あまり大きいピーマンだとグリルに入らないんですよねー

続いてナスの紹介

このナスは皮や実がとても柔らかい品種のようでとても美味しいとのこと

柔らかすぎて流通が難しいらしくスーパーなどでは見かけることのない品種みたいです

うわー 楽しみすぎる

焼きナスとかしたら美味しそう(*´ω`*)

ただ植えた場所はそんなに日当たりのいい場所ではないので、たくさんは出来ないだろうなとは思ってます

うーーん うまく育ってくれるといいなー

今のところナスは順調だけどピーマンがちょっと小さい気がする(;´Д`)

大丈夫かなー

隣に植えちゃったしなー

他に植え替えれる場所はないのでこのまま育てたいと思います