はくまい邸の備忘録+

一条工務店で約30坪の家を建築中。その記録を残す為のブログです。

フロアコーティングしばらく生活してみてどうだったか




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

フローリングにコーティングはしましたか?

うちは施工しました。

すごく悩んだんですけどねー。

だって約27万もするんですもん。

やんなかったら色んな家具買えちゃうし(´・ω・`)

じゃぁ 実際にコーティングしてしばらく生活してどうだったかというと・・・

やって良かった!

本当に良かったです。

まずスリッパが飛んでいきません。

スリッパ履いて歩いてると(特に階段で)スリッパが足から飛んでいきます( ̄ー ̄)

すっぽーーーーんと勢いよくどっかいくんですよー。

それがない!

あとは階段の踏み外し(*´∇`*)

新しい家でやったのは1度だけです。

しかもそれはコーティングしてない引き渡し前の我が家で(゜ロ゜;

前に住んでたアパートではしょっちゅう踏み外してました。

こんなにコーティングするだけでこんなに違うんだなぁと実感しております。

もうひとつ 滑らないので歩きやすいんです。

冬だと寒いので靴下履いて生活するんですけど、アパートだとツルツル滑るんです。

裸足だとフローリングは冷たいし(´・ω・`)

新居では靴下でも滑ることなく歩けちゃうんです!

スリッパが滑らず歩けるんですから当たり前のような気もしますけどw

どれもすごく小さなストレスかもしれませんがやって良かったと思ってます。

きっと小さなお子さんがいる方やワンちゃんネコちゃんを飼ってる方はやって損はないと思います。

走りまわりますからねぇ・・・

滑る床は危なっかしいです。

ワンちゃん飼いたい願望があるのでこれもやって良かった理由ですね。


次に欠点。

値段が高い・・・

我が家で約27万円です。

これをどう取るかですよね。

30年保証なので1年1万円で転倒しにくくなる魔法をかけてもらったと思えば・・・?w

あとフロアワイパーが滑りにくいのでお掃除しにくいです。

お掃除シートが伸びてますw

つやがすごいのも嫌いな人には欠点かなーって思います。

私は生活してたら気にならなくなりましたけど(*´∇`*)

ということでフロアコーティングのレビューでした。

我が家は『森のしずく』さんにお願いしました。

もうほぼここ一択。

理由は30年無償保証がついてるから。

コーティングが薄くなったり物を落として穴をあけたりしても無料で施工してくれます。

なんと出張費もいらないそうです。

埼玉からきてくれるそうです( ;∀;)

ありがたい・・・

ただし場所によっては出張費がかかる所もあるっぽいので、確認を必ずすることをおすすめします。

いける方はショールームに行くと来店特典もあるので見に行ってみてください。

ちなみに紹介割りなるものもありますので、知り合いに森のしずくさんを利用した方がいれば紹介してもらったほうがいいです。

5%引きですよ。

森のしずくさんと接触(ショールームに行く・ネットで見積りとるなど)する前に聞いておくほうがよいかと思います。

もしお知り合いがいない方はうちでよろしければいたします(*´∀`)♪

ご参考になれば嬉しいです。