はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

基礎工事~34日目




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

日曜日に現場に行ってきました。

基礎が出来上がっててテンションアップ(*´ω`*)

f:id:Sayacchi:20190403003012j:plain

大体の家の形になってます。

玄関ポーチの準備でしょうか?

砂が入っててました。

どのようにしていくんでしょう?

f:id:Sayacchi:20190403003505j:plain

気になったので営業さんに聞いてみました。

玄関土間部分はしっかり転圧したあと、断熱材をいれてコンクリを流すんだそうです。

そんなところにもきちんと断熱材を使っていることにびっくりしましたΣ(,,ºΔº,,*)

こうして温かい家が出来るんですね。

基礎は小さく見えると良く言いますが、私達にはそんなことはなく大きく感じました。

どんどん立体的になるとまた違ってくるんでしょうね♪

玄関ポーチ エコキュート ウッドデッキのコンクリを流したら基礎が終わります。

そのあと土台据えたら無事完了!

そしたらメインイベントの上棟です(*´ω`*)

楽しみ過ぎる~♪

今ずーーーっと晴れ状態。

上棟終わるまで降らないで欲しいなー。