はくまい邸の備忘録+

一条工務店で約30坪の家を建築中。その記録を残す為のブログです。

我が家のオススメオプション2




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

我が家のオススメオプションパート2です!



~備え付けの家具~

うちはテレビボードもカップボードも一条オリジナルの物を選択しました。

収納力は抜群です。

まだスカスカです。

お部屋の雰囲気も統一感があってすごくいいです。

最大のオススメポイントは地震があっても飛んできませんし倒れてもきません。

そう考えると家電収納もつけたほうが良かったかな?とも思っちゃいましたが、金額とスペースが・・・(;´∀`)

~UBアーチハンドル~

これもつけてまじで良かったです!

つけなきゃ後悔するよ!って言いたいくらいです(もう言ってる)

たくさんの荷物抱えてても指でポチっと押せばドアが開くんです。

バッグ探らなくていいだなんて本当に快適です(*´ω`*)

これはつけることをオススメしますよ。

~御影石~

これは好みがあると思うんですが、私は気に入っています。

汚れにくいですし傷もつきにくいです。

お手入れも簡単だし熱い鍋置いても平気(*´ー`*)

御影石が硬いのでお皿が割れると聞きましたが、今のところそんなことはないです。

見た目も御影石が黒でキッチンが赤なので、可愛くなりすぎず落ち着いた雰囲気になったと思います。

~電動ハニカムシェード~

大きな窓と吹き抜けの窓のみ電動にしました。

大きな窓は電動にしたほうが絶対にいいと思います。

結構手動で開けるの重いんです(;´∀`)

昼間はいないのでシェードはほとんど閉めっぱなしですけどね。

電動にしなかったらもっと開けないんじゃないかなー( ´△`)

吹き抜けを手動で開けてて紐が切れた日には・・・(T_T)

~食洗機深型~

これも食洗機を導入したい方は深型にすることをオススメします。

標準だと家族が多いと入る気しませんもん。

2人暮らしですが深型にして良かったと思ってます。

汚れもよく落ちるし入れて放置でいいのは楽!

人が洗うよりピッカピカです♪

高温で洗うので消毒にもなりますしねー。

なによりもキッチンの天板がスッキリしました。

手洗いだと拭きあげするか水切りかごを置くしかないです。

アパートの時邪魔だったんですよね。

ちょっと気を抜くとオレンジぬめりが!カビが!

食洗機はそんな心配もありません。

家事も少し楽になって嬉しいです。


本当に快適に毎日過ごしてます!

i-smartにして良かったです。

以上オススメのオプションでしたー。