はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アウトドアデイジャパン東京2024




こんにちは さやっちです(*>∀<*)

3月30日31日で開催された『アウトドアデイジャパン東京』に行ってきましたぁ~

もちろん1番の目的はDODのブースに行くことです

今回は31日は私が仕事だったため30日に行ってきました

朝から参加したかったので前泊しました

いつものように金曜日に仕事が終わったら家でご飯を食べてお風呂に入って出発です

東京付近には車中泊スポットがないため海老名SAでお休みです

この日はぐっすり寝ることができました

いつもはなーさんのトイレに行く音で目が覚めちゃうんだけど、どうやら1回も行かなかったみたい!

回りの音でも目が覚めることもあるので今回は奇跡だわー(SAではさすがに熟睡できない・・・)

意外と繊細なのです(´・д・`)

朝7時に起床

7:30には出発とか行ってたのになーさんスマホゲームいじいじ・・・

予約した駐車場に8:30には到着しようと言ってたのにちょっと遅れてしまいました( `д´)

会場は代々木公園

道玄坂の駐車場から歩いて行きます

会場に無事到着

イベントの開始時刻は10時ですが結構なお客さんがいました

早めについたのには理由があるんです

今回の1番の目的DODのブースでは条件はありますがウサハンド2という軍手を配るんです

先着200名という狭き門!

あっという間に無くなると思い朝1で行くことにしました

これが正解だったわけで無事2人共もらうことができました

このウサハンド2はこのイベントが初お披露目だったそうですー

もらえて良かった~(20分ほどで無くなったみたいです)

あとDOD camp+usというアプリを入れてるとステッカーがもらえます

そしてDODのパンフにはお得なクーポンコードプレゼントやイベント日にDODストアでお買い物するとウシャポンを回せたりと盛りだくさん

ウシャポンはもちろん回しました

上限は3回までだったのでしっかりお買い物して3個ゲット

静岡で見つけたガシャポン4回(被り1)

合計7回やっても全種コンプ出来ず( ;∀;)

交換してくれる方を探してどーにかコンプすることができました!

あの日交換してくださった方本当にありがとうございます!!!

コンテンツを終わらせあとはゆっくり展示品を見て回りました

今回の目玉は『エコソウルイェイイェイ』でしょうか

このテントは工場で余ったはぎれを利用して作ったテントだそうです

そしてこれはソロではなく見た感じ2~3人ほどかな?で使うテントっぽいです

DOD的にソロキャンで最高な気分になるとイェイではなくウォウウォウだそうで・・・

じゃぁ イェイイェイだから複数人用かなと思ったりしました(笑)

スタッフさんに確認したら合ってた( ´∀`)

SDGsを考えての商品なんじゃねって家でも話してたらそれも正解でした

とっても色合いがきれいなテントです

なーさんはすっごく気に入ったみたい

なーさん曰く、今のDODのHPトップ写真をモチーフにしたようなテントですごくいいらしい

ポリエステルなのがなー(´・д・`)

遮光がなー

テント増えすぎ問題が起こりそう・・・

次の目玉はベビーカーでしょうか

我が家には子供がいないのでさすがに買うことはないです・・・

残念

もしわんこにも使えそうだったらって思ったけど完全にベビーカーだった(´Д` )

この商品は以前にもコラボした『DADWAY』(ダッドウェイ)とのコラボ商品です

さらに『CURIO』(キュリオ)との3社共同開発なんだそうで

イベントでは試乗もできたのでお子さんを乗せてみてる方いっぱいいましたよ

もうひとつはniko and…とのコラボで春夏モデルを発表

これは悩む・・・

スカートはあるからパンツが欲しい

今のところツナヴェスのみなんだよねー

Tシャツは干支ティーが毎年増えていく予定だし

でもアウトドアっぽいパンツがない

なのでジミニーパンツが欲しい(´∀`)

靴下も欲しいなーって思ってます

なーさんも靴下が欲しいとのこと

くぅぅぅ お財布の紐が緩みっぱなし!!!

テントも欲しいのにどーしよう

次に気になるのはDODから出るアパレル

なーさんはフッカルトートが気になるようです

すごく軽くて小さくなるしサイズもいい感じみたい

トートにもできる斜めがけにもできる多少の撥水もあるみたいでこれも購入しそう

そしてもうひとつ『ミッツ・ワケブクーロ』

ネーミングはいつものDODらしいですが、この袋一目見たときからこれいい!って思ってたんですよ

実際に見たらさらに欲しくなっちゃいました

パッと見は普通の袋なんだけど中は3つに別れてるんです

なので下着類を持っていくのに便利そうやなぁって思ったんですよね

私たちはよく日帰り温泉にも行くのでその時にも活躍しそう

ミッツ・ワケブクーロ購入しちゃうかも(*´∀`*)

次に見た展示はヤドカリテント

このテントはワンポールテントなんです

でも出入り口部分がガバっと広がるようになっててタープがわりになる優れもの

ただし中は丸見えでした

それがヤドカリウォールという商品によって壁ができたんです!

この前幕が発売された事により購入候補に上がってきたんですよね

そのウォールをつけた状態をこのイベントで見る事ができたんです

ありがたーい

やっぱり前室は広々ですね

インナー内もかなり広々です

プライバシーもばっちり

快適に過ごすことができそうです

これは3つ目のテント最有力候補ですね

次に見たのはサカナシェード2トバリ

ここのブースにはマルチキッチンテーブルミニとソロリチューボー(多分)とジミニーシートLがありました

ジミニーシートL買っちゃった(*´艸`*)

今まで使ってたレジャーシートがボロボロやったん・・・

5月に使おうと思って出してみたらボロボロやったーーん

でついポチッとしちゃったー(つω`*)テヘ

待ち時間に地べたに座りたくないもんね

マルチキッチンテーブルミニとソロリチューボーも買うかもしれません

特にマルチキッチンテーブルミニ!

実物見ると欲しいって思っちゃうよねー

しかもおにぃの熱ぅ〜い語りと説明付きだったの!

インスタライブ聞いてる気分だったー

いつの間にかトバリの場所に人が集まってたw

もう一つおにぃは私の事覚えてくれててめちゃくちゃ嬉しかった!

次に見たのはイエテント

イエテントパッと見広そうに見えるんだけどねー

サイズ見るとカマボコテント3Sの方が広いんですよね

テント3つ目の条件に合わないので見送りかな~?

やっぱり実物見るって楽しい

行けるところで良かった

他のメーカーさんも見てまわりました

その中でついつい衝動買いしてしまったものが・・・

ずっと欲しかったパン切り包丁

サイズ的にはナイフかな

これトマトもスッと切れちゃうんだそうです

家で切ってみたけど使いやすかったー

いい買い物したなー

キャンプでバケット切るのに困ってたんですよねー

これ買いました↓

ビクトリノックスのスイスクラシック トマト&テーブルナイフです

他に良さそうなものは見当たらなかったので家に帰りました

アウトドアデイジャパン東京はとっても楽しかったO(≧∇≦)o

またDODの出展があったら行きたいなー

次はキャンプだぁ

行ったことのないキャンプ場なので楽しみです