はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ナニゲニーテーブルLでぬくぬくこたつ




こんにちは さやっちです('ー ' *)

買えた!やっと買えたよー

ずーっと欲しかったナニゲニーテーブルL

9月に販売されしばらく在庫あったのに、うちが買おうってなったら売り切れたっていう( ;∀;)

再販情報も来なくって冬終わっちゃうよぉって思ってたらやっときたんですぅ

DODストアでの販売ではなくアルペンアウトドアーズでのポップアップ販売でした

ぐぇ 沼津まで行かないと行けないのかぁって思ってたらなんと!

沼津店は閉店するらしく今回のイベントはやらないらしい・・・

うわーー 浜松まで行かないと行けないなんてーー

沼津だったら1時間ちょいくらいで行けるのに浜松だと2時間ちょいかかるんです

イベント開催日は9日金曜日から(;´Д`)

在庫売れたら再入荷はないと思うので初日に行く必要があるんです

なーさんもしっかり定時で帰ってきてくれたので出発です

しかしこの日は運が悪いことに東名で事故発生

一部区間が完全通行止めになってるらしく車が多い・・・

少し渋滞しながらもなんとか8時前には到着できました

急いでアルペンへ

アルペンアウトドアーズ何回きてもテンション上がるなーー

DODの展示コーナーへ急ぎます

色々展示されてました

時間がなかったので全然写真撮れんかった(´;ω;`)

イエテントの中にナニゲニーテーブルL発見!

こんな感じかぁ

大きくていいなー

在庫はどこやろう

箱が色々ありすぎてわからない(笑)

こーいう時は店員さんに聞くのが早い!

そしたらですねー

なんとラス1でしたΣ(・□・ )

やっば 危ない

買えて良かったよぉ

2時間かけてきて買えなかったとか悲惨過ぎる(;´・д・)

これで快適なお座敷スタイルができそうです

実際に家でやってみました

まずは開封〜

入ってないものはありませんでした

説明書は最近ネットで見る感じになってます

ではハイスタイル(56cm)

ユトリチェアとどうなのかな?

でもすごく広いので座りやすそうです

これグッドラックテーブル使わなくなるんじゃ・・・

次に1番低いオザシキスタイル(25.5cm)

これはなーさんの太ももが入りません(笑)

これで寝返りしたらテーブル浮いたし・・・( ・∇・)

このモードは我が家では封印かもなー

DODではこのモードでこたつしてたけどうちでは無理っぽ(笑)

最後にロースタイル(35cm)

いい感じですね

これで座椅子があったら丁度いいと思う

こたつもやってみました

いい感じ~

うちでは35cmでこたつですね

早くキャンプでこたつやりたいなー

家じゃ暑すぎる(;´Д`)

軽くスペック紹介

テーブル面は140×70

重量は7.1kあってちょっと重め

その分しっかりしてます

テーブルの高さは変動可能でハイ56cmロー35cmオザシキ25.5cm

材質はアルミ合金とスチール

静止耐荷重は30kだそうです

天板にはサンドブラスト加工なるものがされていてかっこいいです

組み立てもそれほど難しくなくっていいですね

足のねじりが少なくてすんだのがびっくりしました

グッドラックテーブルはクルクルめっちゃ回さないといけないのよー

それがちょっとめんどいって思ってたんですよねー

なーさんは職業病が発生(笑)

こんな少ない回転数でなんでしっかり止まるの・・・構造が気になるって

奥が見たいのに見えんと後ろでぼやいてました

ちなみにうちでこたつをするときはわがやのシュラフを使ってます

公式ではこたつ布団にウサクッションシュラフを推奨してます

しかもテーブルサイズはナニゲニーテーブルMのみ

うちの自己責任でやっております

やり方は・・・

わがやのシュラフの袋がついてない方だけファスナーをあけて1枚状態にして使ってます

天板は乗せてるだけなのでシュラフはタルンタルン

足を中に入れると足先に当たって気になります

なので、天板が落ちないように軽く抑えつつ少しずつシュラフを引っ張ってたるみを調整してます

これでコタツは完成

ただこれだと袋が邪魔です

なのでうちでは

まずバックルを長めにして

バッグをクルクルと巻いて

シュラフについてる輪っかにバックルを通し

カチッととめたら締めて完成

もう片方も同じようにやってます

70cm側は床に丁度つくくらいになりました

140cm側はめちゃくちゃ長いです(*´∀`*)

テーブルもすっごく広くなって料理もしやすそうです

これはキャンプに行くのが楽しみです

今残念ながらわがやのシュラフは欠品状態です

同じように1枚にして使える大型の封筒型シュラフなら

こたつ布団に代用出来るかもしれません

自己責任にはなりますが・・・(;´∀`)

今年は冬があっという間に終わってしまいそうです

冬用に買ったワークマンのぬくぬくブーツも使用出来ず(´・ω・`)

残り少ない冬キャンプを堪能したいと思います