はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

現在持っているDODギア(それ以外も公開)




こんにちは さやっちです(*>∀<*)

私たち夫婦がキャンプを始めてほぼ1年が経ちました

ギアを集めだしてからであればもう1年半以上はたっています

初めてのギアはソトノネノサソイS

フリード+で車中泊をするために購入したんです

それが2022年5月のことでした

その後9月にはおうちテントを購入してるんです

そこからはもう沼です

ずぶずぶにはまりこんで抜けられなくなっちゃいました(笑)

ためしにノートに今持っているDODのギアを書き出してみたらえらいことに・・・

これでもまだDODオンリーでキャンプはできません(´・д・`)

まぁ DODのギア100%でキャンプなんて無理だとわかってるんですけどねー

ということでー

現時点で我が家が持っているギアを初公開?しちゃいたいと思います~

多すぎてレビューは無理なので名前だけ・・・

ここからはギアの名前が出てくるだけなので興味ない方は飛ばしてください

自分の覚え書きの意味もあります(1年でどんだけ買ったか)

☆マークは2人共持っているものです

テント
・おうちテント
・カマボコテント3S
タープ
・キノコタープ
・チーズタープM
テントアクセサリ
・チンアナゴペグRX
・ニンジンペグ
・テント・タープポール
・ビッグタープポール
・ハイパームテキポール
・カマボコテント3S用マットシートセット
・グランドシート(5人用)
・イエテント用フロアシート
・カマボコシールドS
・キノコタープ用サイドパネル
・シズカナウドーン
・ゲラッペンドーン
・メインロープセット
・一酸化炭素チェッカー
テーブル
・グッドラックテーブル
・ナニゲニーテーブル(購入予定)
チェア
・ユトリチェア☆
・タキビチェア
焚き火
・秘密のグリルさん
・すけもえファイヤー
・ギガモフモフS☆
・ギガモフモフM☆
・フツーノトング
・タキビバビデブーM
・タキビノムコウ
・アツイノイケルシランケド
スリーピング
・ソトネノサソイS☆
・ソトネノマクラ☆
・わがやのシュラフ
クーラー
・ソフトくらこ(10)
・マヒャドイナフスキー(19)
・バベコロ2
・フツーノアイスS
・フツーノアイスM
キッチン
・うさサンドメーカー
・シカクッカーS
・シカクッカーM
・ウサシェラノカゾク
・マグ・ウサーモ☆
・放浪コロリマグ
・放浪ソロリマグ☆
・シェフレルシェルフ
ストレージ
・ジミニータンク
・スラッシュペグパッカーーン(40)
・ペシャコン
・マモルヤーツ
・ヨクミルヤーツM
その他
・ミスタードングリ
・オシリピッカリーノ3世
・LEDソーラーポップアップランタン
・ソトネノエアポンプ
・キャンパーノアヒージョ
・クッションカバー
・ニンジンプルプル(オレンジとコラボ)
・DODロゴステッカーL
ウェア&バッグ
・ヨフケノフーディ
・ウサコットンロンティー☆
・キャンパーノシマティー☆
・チルティ
・干支ティー(卯・辰)☆
・チルパン
・メチャヌック・ジャンスカ(購入予定)
・ツナヴェス
・スカヴェスチェンジャー
・オトナアカシロボー☆
・ウサウシャンカキャップ☆
・あしつつみ餅☆
・カマボコリュック
コラボ商品
「サントリー」
・たっぷりのむんジャー
・ドリンクホルダー付きカラビナ
・アオゾラカンホルダー
・アオゾラカンプレート
・アオゾラジョッキー(ブルー)
・アオゾラジョッキー(ゴールド)
・アオゾラコンテナーズ
・マイニチマイティーマイボトル
・ウサメシティン
・アオゾラジョッキ(フィールド)
・アオゾラジョッキ(アーバン)
・バババノバンブープレート
・ウサボストン
・オリジナルカトラリー&ステンレスジョッキ
「ローソン」
・マルチポケット付きバッグ
「niko and」
・ヤドカリジャンパースカート
・袖イチモンジプルオーバー
「宝島社」
・キガエルヤーツミニ
・トートハコナールミニ
・折りたたみ傘☆
・ポータブル卓上扇風機
・ホネアルヤーツミニ
・折りたたみコンテナボックス
・おうちテントポーチ
・ビッグトートバッグ☆
・ウォレットショルダーバッグ
・トランスフォームショルダーバッグ
・鉄製ミニフライパン
「Mart」
・カッティングボード&巾着袋
・ミトン&鍋敷き
「BRUNO」
・コンパクトホットプレート
「BREEZE」
・ICE RING
「DCPK」
・保冷バッグ
「プレゼント」
・DODフリスビー
・ウサハンド(軍手)☆
「Zoff」
・サングラス☆
「グリコ」
・トートハコナール

・・・・・・DODのみで108種ありました

やばっ(笑)

ついでにDOD以外も

「イワタニ」
・カセットフーマーベラスII
・ラックスキャンプストーブ
・デカ暖
「三森」
・i-Heater(2月上旬到着予定)
「ニトリ」
・ふっくらウレタン入り保湿+吸湿発熱+蓄熱ラグ200×240
・ラグメンフラノ185×240
・高さ調整木製ラック3段
・ヌードクッション45×45
・マイクロビーズクッション45×45
・オールステンレス小三徳包丁
・タオルケットコットン☆
・2枚合わせ毛布シングルNウォーム☆
「西松屋」
・お風呂マット60×45
「ハタヤ」
・カーサリール10m屋外用
「山善」
・1畳用ホットカーペットSUS-105
「タワー」
・調味料入れ
「テイジン」
あっちこっちふきん
「サムライプロデュース」
・マイクロファイバータオルセット
「村の鍛冶屋」
・エリッゼステーク18㎝
・エリッゼステーク28㎝
・エリッゼステーク38㎝

「メーカーわからず」
・1畳用ラグ
・キッチンツール一式
・防雨延長補助コード
・防水バッグ

消耗品含まず

うわー・・・こんなにあったんだなぁ

金額計算したくないや(*/□\*)

でもねーまだまだこれから増える予定です

DODじゃない製品がDODから出たら買い換え決定ですからねー

それとテント3つめ検討中ですしねー

大きめなテントでおこもりしやすいテントが欲しいのです

これでしばらくテントは買えないと思うので慎重に選びたいと思います

今のところの候補はヤドカリテントかなぁ?

ヤドカリウォールが出たのが大きいです

気になるテントがまだ発売されてないのでその情報待ちかなー

今のところタープは買う予定ないけど・・・

めちゃくちゃいいカータープ出たら買う可能性はあるかも

元々カートゥギャザータープ買おうと言ってましたからねー

あとはなんだろうねー

焚き火台ももうひとつ欲しいなぁ(これも慎重に考えてます)

キャリーもいつかは・・・

チェアもコンパクトになるやつがあると便利そうですねー

ユトリチェア座り心地抜群だけど積み込みが大変らしい

将来は車中泊とキャンプどっちもやるような旅行がしたいのでフリードちゃんにルーフキャリアをつけたいとも思ってます

わんちゃんもお迎え(2匹)する予定なので余計に荷物増えるしねー(日にちはまだ未定)

車のわんこグッズももう決まってるし・・・(ホンダドッグのアイテム買う予定)

そういった事も想定してもう買い物をしています

あー 欲しいものあげたらきりがない!!

みなさんの大好きな推しギアメーカーも教えてくれると嬉しいです

もちろん私はDODでっす!!!

1年ごとに持ってるギアを更新したいと思ってます(忘れてなければ!)

どれほどキャンプ沼にはまっていくのかお楽しみに( *´艸`)