はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

7月の電気代・売電金額発表!




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

7月の電気代と売電金額いくらだったんでしょう。

我が家のスペックは30.79坪。

大きめ吹き抜けありの2階建て。

太陽光パネルは11kwhのせてます。

それではいってみましょう。


検針期間は6月25日~7月23日の29日間です。

7月分にはさらぽか床冷房を少し稼働とサーキュレーターフル稼働の電気代がのってます。

では!ばばーーーん!

f:id:Sayacchi:20190804194134j:plain

6358円でした!

6月が4106円だったので2000円ほどアップしてますね。

ほぼ雨か曇りでしたから買電も多くなったのが原因だと思います。

湿気を調節する為にデシカントもフル稼働だったのではないでしょうか?

お陰で家の中にいれば湿気と無縁の生活が出来てました。

それで2000円ほどのアップですんでいるというのは、すごいんじゃないかなって思います。

アパート生活での光熱費はというと・・・

電気代が7381円 ガス代が6459円。

合計13840円ってたっかーーい(;´∀`)

夫婦2人で昼間はいなくてこれです。

しかもこんなに払ってたのに暑いの我慢する家だったんですよね・・・

電気代かかるからとエアコンつける部屋は1ヵ所のみ。

それでも今のほうが7482円安いです。

これでジメジメしてないサラッとした家をキープ出来てたなんてすごいわー。

梅雨なのに洗濯物もすぐに乾くし(о´∀`о)

引っ越してから1度も換気の為に窓を開けた事はありません。

それでずっと快適です。

っていうかプロパンガスの値段ヤバくない?w

今住んでる場所もどうやらプロパンガス。

オール電化で良かった!



次は売電金額の発表です。

ではいってみましょう~(*´ω`*)

ばばーーーん!

f:id:Sayacchi:20190804200606j:plain

17359円でしたー。

ほぼ雨か曇りだった割には売電出来てるんじゃないでしょうか。

毎日雨雨雨たまに曇りで発電してんのかい?って感じです。

ちゃんと発電してくれてたんですねー。

驚きです。

この調子で8月9月も頑張ってもらいたいですねー。

暑さがあまり好きじゃないっぽいパネルさん・・・

どれほど働いてくれるんでしょう。

楽しみですね!

電気代は怖いけど・・・