はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

床暖房スイッチオン




こんにちは さやっちです(*´∀`*)

急に寒くなってきましたね

ここ最近は秋を感じる間もなく冬がきてるような気がします

家の中でも肌寒く感じるようになってきました

長袖トレーナー着てても肌寒いので床暖房を入れる事にしました

室温が20.6度 外気温が16度

いつもは電気料金の安い夜にスイッチ入れてたけど、今は太陽光パネルがしっかり発電してる時間に電気を使うようにしています

エコキュートの湯沸かし時間も昼間に変えました(なーさんが)

これにより電気代を抑える事が出来ました

それでも売電できてるので、出来るだけ多く太陽光パネルのせて良かったなと思いました

本当に助かってます

床暖房スイッチオン報告でした(笑)