はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ソトネノマクラ買いました 快適に寝れそう




こんにちは さやっちです(*'‐'*)♪

今度はマクラを購入しましたー

マクラあったほうが寝やすいもんね

シェードをつけてみたときにソトネノサソイも使用してみたんだけど、マクラは家で使ってるものをとりあえず持っていったんですよねー

持っていくと帰ってきたら家に持ち帰らないといけなくてめんどくさい

やっぱり車の中に入れっぱなしにできるよう買おうとなりました

DODからマクラも出てるので当然DODに決定

アウトドア用品なのでコンパクトに収納できるのが1番のポイント

マクラが柔らかいのに結構邪魔でした

ソトネノサソイと同じでウレタンが入ってるのでエアーマクラとは違って寝心地抜群です

ウレタンにウェーブがあるので首にもぴったりフィットしてくれます💕

そしてこのマクラエアーポンプとしても使えるんだけどサソイには使えないんですよねー

そこが残念ポイント

キワミは買う予定ないんだよねぇ

使い方は簡単

まず開封

この黄色い所のふちを指で押すと反転

        ↓

これでシューーーっと空気が入るので

反転させると空気が抜けなくなる

あとは好みの寝心地に空気がを入れてみたりして調整する

空気入れ過ぎると寝心地悪いと思うけど、ソトネノマクラが2つある人はマクラをポンプにしてない人は口で空気を入れてく感じかな

グレーのキャップを外して膨らませたいマクラとくっつける

マクラは白い線がある方が吸気モード(空気は吸うけど出ていかない)なので、その状態にしてやってください

カバーつけてみました

やっぱりうさぎのマークがかわいい(*´μ`*)

できる限りDODで揃えていきたいなーって思ってます

DODでないものはsnow peakにしたいけど高いんだよね

いつかはDODのテントが欲しいなー

でもまずはカートゥギャザータープが欲しいな

再販してくれないかなぁ( ;∀;)

欲しいものばかりで困っちゃいますね

というか出費がかさんでやばいです(;´・д・)

物欲恐ろしい~