はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

床暖房スイッチオン




こんにちわ さやっちです(*^_^*)

静岡はまだ暖かいほうだとは思うのですが、部屋の温度が18度になってきました

さすがに寒いです

あまりの電気代高騰に寒いのを我慢してましたがもう耐えられません

夏の電気代なんて前年と比べて4000円くらいアップしてましたし(T_T)

こんなん冬とかどーなるんよ・・・

燃料調整費上限も12月から撤廃とかいってるしー

まじで怖いわー

なんでもかんでも値上げ値上げなのにお給料は全然変わらないとか・・・

キツすぎるわー

ということで愚痴っぽくなっちゃいましたが、寒さに耐えられなくなったので床暖房のスイッチを入れることにしました

来年の参考のためにいつも記録を残しております

12月6日深夜にスイッチオーン

ワールドカップ日本代表戦のハーフタイム中に入れました

前回準優勝の国にあそこまで戦えてすごかったですよね!

でももうちょっと代表戦見たかったなー

本田さんの解説も楽しかったし残念です

スイッチを入れた日の昼過ぎには22度まで室温が上がってました

22度であれば過ごしやすい室温のはずですが、湿度が45%前後(夏もいつもこのくらい)のことが多いため肌寒く感じることがあります

ちなみに洗濯物は部屋干しでお風呂の扉は開けっ放しでこの湿度です

調理をすると50%までいくかな?くらいですね

電気代上がりそうなのに家電増やしたくないしなー

うまく湿度を上げられたらもっと過ごしやすくなると思うんだけどなー

ということで床暖房スイッチオン報告でした