はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ナノピークス コーティングビフォーアフター




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

今回は森のしずくさんで施工してもらったコーティングのビフォーアフターをご紹介したいと思います。

コーティング材はナノピークスにしました。

かなり艶が出るそうなんですが、どうでしょうか。

まずは1階から。

キッチン

ビフォー

f:id:Sayacchi:20190427145913j:plain

アフター

f:id:Sayacchi:20190427145936j:plain

照明の光がめっちゃ写ってますねー。

ツヤツヤですw


リビング

ビフォー

f:id:Sayacchi:20190427150140j:plain

アフター

f:id:Sayacchi:20190427150201j:plain

やっぱりツヤツヤ(*´ω`*)

嫌いじゃないかも。



2階

クッションフロア

ビフォー

f:id:Sayacchi:20190428010055j:plain

アフター

f:id:Sayacchi:20190428010135j:plain


寝室

ビフォー

f:id:Sayacchi:20190428010334j:plain

アフター

f:id:Sayacchi:20190428010401j:plain

これだけ艶が出ました。

特に2階の高耐久フローリングはすんごいツヤツヤです。

ツヤツヤっていうよりテカテカ( ´∀`)

あんまり艶が強いとどうなんだろうねって2人とも言ってたけど、私達は平気でむしろ気に入りました。

やって良かったです(*´ω`*)



階段は撮り忘れちゃいました。

フローリングと別料金だけど、ちゃんと階段のコーティングもありますよ。

とても丁寧に説明と施工してくれて感謝しかありません。

本当におすすめのコーティングだと思います。

艶は強めだと思いますが、これでどこの場所も滑らなくなりました。

私はスリッパが嫌いなんです。

理由はフローリングだと滑るから(´・ω・`)

なので基本素足か靴下。

旦那の弟さんの家に行くとスリッパ履かないといけないんですよね。

階段下りてる時には高確率でスリッパが足から脱げて飛んで行きます( ^∀^)

それかこけそうになります!

でもうちだとコーティングしたのでそれはないはず(*´罒`*)

スリッパを購入し思う存分スリッパを履きたいと思います!

シンプルでかっこいいスリッパが欲しいな(*´艸`*)



あ 補足でコーティングをしていてもフローリングの経年変化はするそうです。

通常よりも時間はかかるかもしれないけれど経年変化は楽しめるそうですよ。

朝日ウッドテックさんで確認しております。