はくまい邸の備忘録+

一条工務店で約30坪の家を建築中。その記録を残す為のブログです。

Web内覧会 6 寝室




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

今回は私達の寝室をご紹介したいと思います。

f:id:Sayacchi:20190427134444j:plain

写真右側の窓っぽく見える所からベランダに出れます。

出なさそうですけどw

その真下が玄関になってて雨避けになりそうなので設置しました。

この部屋にだけカウンターをつけてもらいました。

ここで漫画読んだりPCでなんかしたりするつもりです。

今見えてる壁にプロジェクター用クロスが張ってあります。

80インチの大画面(*´ω`*)

カウンターの椅子は畳ベッドを購入しようと思ってます。

写真はワイドキングですが、シングルを2つ買って連結しようと思ってます。

畳の下は収納出来るようになってるので、布団もここにいれられます。

フレームはブラウン 畳は美草のブラック予定(*´ω`*)

f:id:Sayacchi:20190427140425j:plain

寝室のアクセントクロスです。

めっちゃくちゃ悩んでこれにしました。

畳ベッドとこのクロスで落ち着いた雰囲気になるはず!

f:id:Sayacchi:20190427141507j:plain

漫画を保管するための書庫です。

大きなブックシェルフを2つつけてもらいました。

棚を出来るだけ置きたくなかったので備えつけにしてもらいました。

折角家が地震に強い家なのだから、中も地震対策にしなきゃと思って別部屋に。

これで棚が倒れてくることも本が飛んでくることもないと思います。

旦那がデスクトップパソコン欲しがっているので、それだけどうにかしなきゃって感じです。

f:id:Sayacchi:20190427142403j:plain

デシカントです。

私達の寝室に設置しました。

デシカントの音は全く聞こえません。

扉を開けたらさらに扉が!!!

と思ったら奥に見える扉はダミーだそうですw

私達がメンテナンスをするときは、四角の切り込みが入ってるとこを開けてやるそうです。

本格的な点検作業はビスを取って扉もどきを外してやるみたいw

きちんと扉の取っ手までついてる芸の細かさ・・・

でもこのダミーのお陰で防音効果が上がりデシカントの音が全くしないんです。

ユーザーが困ってたらすぐに対応する、やっぱり一条さんにして良かったなーっと改めて思った瞬間でした。

Web内覧会最後は吹き抜けを紹介したいと思います。