はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

車中泊暑さ対策グッズ バックドアストッパー バックドアネット




こんにちは さやっちです(*´∀`*)

夏の車中泊はヤバい暑さですよね

キャンプも夏は暑そう

6月のキャンプでも昼間は暑かった(;´Д`)

ということで7月のキャンプは車中泊キャンプに挑戦です

雨が降らなきゃね・・・

まだ7月上旬はまだ梅雨明けてないと思うし

6月のキャンプはマジ奇跡だった!

これから先車中泊旅行もしていくので暑さ対策は大事

ホンダ純正のスライドドアウィンドウメッシュと扇風機が去年やった暑さ対策

後部座席の窓を手が入らない程度しか開けずに寝るとやっぱり暑いんですよね

かと言って後ろの窓全開・前の窓は防犯の問題も発生するので開けたくはない

夏の車中泊では扇風機だけじゃ暑さはしのげませんでした

バックドア用のネットがあるのは知ってたんですが見送ってました

起きてる時はいいけど結局寝る時は閉めなきゃならんのです

今回購入するきっかけとなったのがバックドアストッパーの存在

これをつけてドアをロックすると、外からはバックドアが開けられないのに隙間が出来る優れもの

隙間も19cmほど

一応ほとんどの車種に取り付け可能とのこと

アマゾンの商品写真は多分ホンダフリード

取り付けできそうなのでキャンプから帰ってきたらすぐにポチっとしちゃいました

アマゾンなので次の日には届いちゃう

3日も置き配で放置はちょっと困っちゃうよね(笑)

バックドアネットはクリップ式と磁石式の2種

我が家は磁石にしました

レビューを見る限り磁石のほうが隙間があまりできなさそうだし取り付けも簡単っぽそう

クリップはコツがいるとか何故か虫が入るとかクリップが足りず追加で買ったというようなレビューもあったので磁石にしました

7月のキャンプは車中泊+タープでのキャンプをやってみたいと思ってます

海は暑くて無理そうなので川沿いのキャンプ場に行こうと思ってます

ということでさっそくバックドアネットとバックドアストッパーをつける練習してきました

ぶっつけ本番は基本したくないタイプです(*´∀`*)

そして写真を撮り忘れるっていう・・・

しっかりくっついてくれて隙間もなく虫も入ってこなさそう

ストッパーも鍵が閉まってくれるので比較的安心

キャンプ場なら問題なさそうです

7月のキャンプ予定日・・・

やっぱり雨なんですが?

もー・・・雨ばっかり

こんなもんなんでしょうか

自然相手なので仕方ないですがもうちょっと晴れてくれてもいいんじゃない!?

今回は雨でもキャンセルせずキャンプに行ってこようと思います

ネットをつけた写真は次回紹介予定です