はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

家庭菜園 収穫しました




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

うちの家庭菜園のトマトとナスがとても大きくなりなした。

f:id:Sayacchi:20190710115312j:plain

f:id:Sayacchi:20190710115338j:plain

トマトは2玉ほど収穫して食べました!

すんごく美味しいトマトでびっくり(*´ω`*)

旦那もこのトマト美味しいと喜んでました。

キュウリがちょっと微妙かなー。

f:id:Sayacchi:20190710120219j:plain

たった1日で葉が食い散らかされてボロボロになってしまいました。

たぶん・・・アブラムシ?

ありんこさんがキュウリに沢山集まってましたし。

このキュウリもなん本か収穫しました。

味は・・・ちょっと微妙。

歯ごたえがありすぎますw

そしてちょっと青臭い。

生で食べるのには向いてないかもしれません。

ただし液体浅漬けの素に漬け込むと美味しく食べることが出来ました!

歯ごたえがあるので漬けてもパリっとしたままなんです。

キュウリは次から違う品種に変えようと思います。

家庭菜園初心者なので上手に育てれてないだけって可能性もあるけど・・・w

一番ダメだったのはバジル( ;∀;)

全然育ってくれない&なにかに食い散らかされてるんですー。

やっぱり苗で買ったほうが良かったかなー。

ネギ・ニラもなかなか大きくなりません。

ヒョロヒョロ・・・こんなんで大丈夫なんかなー。

これも苗のほうが良かったんやろーか。

もうちょっと様子をみたいと思います。