はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【デュオキャンプ#13】伊豆キャンパーズヴィレッジ




明けましておめでとうございます さやっちです(*´∀`*)

年末年始はどう過ごしましたか?

いつもだったら我が家は年末年始はなーさんの実家へ行ってます

コロナが流行ってから実は1度もなーさんの実家へは行けておりません(私だけね)

今年もなしとなりました

今年は早めになしと分かったのでキャンプに行く事にしました〜(*´ω`*)

わーい

観光はどこも料金高いし人も多くて落ち着かないからね〜

今回行った選んだ所は伊豆

山の中のキャンプ場なので海も富士山も見えないキャンプ場です

でもねー めっちゃ安かったの(´ε` )

本当にこの値段でいいの?って思うほど

しかも電源サイト

どこも年末年始価格になってるのにありがたーい

では簡単にご紹介しちゃいます(*´∀`)


『伊豆キャンパーズヴィレッジ』

静岡県賀茂郡河津町にあるキャンプ場です

場所は伊豆ですが山の中にあるキャンプ場なので海は見えません

もちろん富士山も見えません

だからかな

ちょっと穴場的なキャンプ場です(*´∀`*)

料金もとってもリーズナブル

 3月15日〜10月31日 

オートキャンプサイト(電源なし)29区画 4000円

オートキャンプサイト(電源あり)6区画 5000円

ソロキャンプサイト 2000円

バンガロー5棟 7000円

入場料(1人) 大人500円 子供250円


 11月01日〜3月14日

オートキャンプサイト(電源なし)29区画 2500円

オートキャンプサイト(電源あり)6区画 3000円

ソロキャンプサイト 2000円

バンガロー5棟 5000円

入場料(1人) 無料

アーリー 1000円(11時から)

レイト 1000円(13時まで)

安くないですか!?

春秋冬がメインになりそうな私たちにはありがたい価格設定です



ただねー ちょっと遠いんですよね(; ̄д ̄)

有料使わず行くと2時間30分かかります(渋滞なしで)

伊豆へ行く道は限られるので観光シーズンは大渋滞したりします

もうちょっと伊豆への道をどうにかして欲しいところですね

でも2泊以上するなら迷わずにここ選ぶかもしれません

冬キャンプだったらなおさらです

それくらい安い!

次のキャンプ地決めるのに値段みて戸惑っちゃうようになっちゃいました


行った日にちは1月1日〜3日までの2泊3日

朝8時には出発です

チェックインは13時なのですがなんせお正月です

どんだけ渋滞するか予測ができません

特に沼津から伊豆に向かう道はいっつも渋滞してるイメージです

行楽シーズンは本当にすごい(;´∀`)

以前つるし雛を見たいという義母を連れ稲取に行った時は渋滞すごかった(河津にも行きました)

そういうイメージで河津に向かったんですよねー

でもね・・・

1回も渋滞なかったし(笑)

すんなり河津まで着いちゃってどーしようって感じです

途中の道の駅『伊豆のへそ』へ寄ってお買い物しても時間余りまくり

道の駅でみかんとお餅を買いました

このお餅がつきたて餅ですんごい美味しかった(*´﹃`*)

焼いてもとろけるようなお餅でした

道の駅でキャンプ場へ電話してアーリーチェックインできるか確認

11時過ぎに来てくれたらできるとの事だったので早くチェックインすることにしました

丁度道の駅からキャンプ場への到着時刻が11時

ピッタリ(*^ワ^*)

すぎたのでこれまた道途中にあった無人多肉屋さんで暇つぶし

かわいい子いたらお持ち帰りしようかと思ったけどなかったよ(´・ω・`)

そうしたら多肉屋さんの人出てきちゃった(笑)

野菜も売ってたのでピーマン買わせていただきました

焼きピーマンおいしゅうございました

少しお話しているとなにやら女性の叫び声が・・・

誰かのお名前を呼んでいるようです

何事かと思い見ていると柴犬ちゃんが猛ダッシュで多肉屋さんの家に入っちゃいました

と思ったら行き止まりだったのか戻ってきた(笑)

多肉屋さんと私で通せんぼしてがっしりと(私が)抱き抱えて確保!

多肉屋さんも捕まえたけどスルリと抜けちゃったんですよね

でも人なつっこい柴ちゃんで良かった

噛まれる覚悟でいきましたからねー

柴は追いかけたら余計に逃げる(楽しいのかテンション上がってさらに走るだけ)

大きな道路じゃなくて良かったね

むふふ かわいい柴ちゃん堪能できて私ご満悦です

モフモフパワーいただきました!

あーー 早くわんちゃんお迎えしたい!!

そうしてるうちにいい感じのお時間に('ー ' *)

車に乗って向かいます

カーナビに従って進んでると分岐が・・・

カーナビさん特に指示はなし

なんで?

とりあえず下の道に行ってみました

・・・

あきらかに道が整備されてない感!

めっちゃ細いし葉っぱいっぱい落ちてて車がひんぱんに通ってる気配がしない!

はい 間違えてました

上の道が正解です

皆さんも気をつけてくださいね

看板は木に隠れてて見えませんでした

無事キャンプ場に到着

受付とお支払いを済ませサイトに案内してもらいました

今回はオートサイト電源ありです

案内された場所がめちゃくちゃ広い

1泊3000円でいいの?って思っちゃうくらい広い

どうやら前は3サイトで使ってた場所を2サイトにして貸し出してるようです

最近のキャンパーさんはみんなテントが大きいのでそうしたのだそう・・・

早速設営開始

まだまだ設営に時間がかかっちゃいます(´・ω・`)

今回もお座敷スタイル

前回との変更点は新入りちゃんがいる事です!

それは『イエテント用フロアシート』

端っこが立ち上がるシートなんです

カマボコテント3Sにもフロアシートはあるんですよ?

でもね カマザシキSすんごい小さいの・・・

MやLだと大きすぎるんです

それがイエテント用フロアシートだとシンデレラフィットなんです

これはまた別の記事で書きますね

ここまでピッタリになるとは思ってませんでした

しっかり玄関もできるのですごく生活しやすかったです

設営も終わったのでお昼ご飯

元旦なので簡易おせちとお雑煮

外で食べるおせちとお雑煮は格別でしたー

こっからはまったりタイムと動画撮影に行きました

夕食はコロッケカレーとポトフ

どっちもレトルトで簡単にすませちゃいました

洗い場はありがたい事にお湯がでます

しかも室内です

ただし蛇口がお湯と水が別々になってます(´・ω・`)

お湯はあっついので気をつけてくださいね

私はシカクッカーSにぬるま湯作って洗った食器にかけました

大きなコンテナ(ペシャコン)に入れたら持ち上げるの大変やった

寝る時間までは動画見たりゲームしたりしてまったりです

ここ星空が今まで行ったキャンプ場の中で1番きれいでした

行った方はぜひ眺めてみてください

次の日は朝食のホットサンド(ミートボール)を食べて外出です

お昼はなーさんがずっと行きたかったらしい『青木さざえ店』に行くことにしました

ここは大きなさざえが食べられる事で有名らしいです

私となーさんが注文したのはこれ!

刺し身定食B(なーさん)2500円

S級さざえ定食(私)2900円

さざえのつぼ焼き2つ 1つ450円

めちゃくちゃ美味しかったです(*´∀`*)

でもつぼ焼きはちょっと高いなぁ・・・

角島(山口県)で食べたさざえのつぼ焼きは6つで500円やったのに(´・ω・`)

まぁ 角島なーんもないけどねぇ

でもさすがに山口県でもこんな大きなさざえは見たことないです

S級さざえのお刺身とつぼ焼きの貝殻を並べてみました

デカさが違いすぎる(笑)

お腹満腹になったところで温泉へ

キャンプ場から踊り子温泉会館の割引クーポンもらえるんですよ

通常1000円が半額の500円で入れちゃいます

いいお湯でした

ちなみに伊豆キャンパーズヴィレッジでは1日1組限定の五右衛門風呂があるそうです

お湯沸かすのに時間かかるから1組限定らしい

子供の頃五右衛門風呂のお湯沸かすのやったことあるので入りませんでした

2日目の夕食はなんと串カツ!

これがなーさんにも大好評

こんなにおいしいなら家でもやってほしい言われちゃった

油まみれになるんがなー(´・ω・`)

テーブルにはしっかりテーブルクロスをかけてやりましたよ

豚もエビもおいしかったー

卵はもうやんない

中で黄身が出ちゃって油悪くなっちゃったし!

串カツはまたやりたいと思います

ちなみにこの日はお昼に雨でした

3日目の朝食はおかゆと豚汁にしました

胃が落ち着きますね

レイトチェックアウトなのでゆっくり撤収です

今回もとっても楽しいキャンプでした

リピ確定なキャンプ場が見つかって嬉しい(*´▽`)

今のところリピートしてるキャンプ場は

さんかく山キャンプフィールド

静岡県県民の森

清水しんりん公園黒川キャンプ場(無料)

ここに伊豆キャンパーズヴィレッジが加わりそうです

特に冬は安いのでおすすめです

ぜひ行ってみてくださいね

今回も動画を撮ってきました

こちらも興味ある方みてくださると嬉しいです

youtu.be