はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

メガネの救世主!?アイテム




こんにちは さやっちです(*'ω'*)

まだ12月なんですがすでにスギ花粉で鼻がムズムズなんですー(´;ω;`)

ピーク時ほどではないにしても鼻がムズ痒い!

アレルゲンが4つになるこの季節は本当に辛い( ;∀;)

花粉症を薬飲まずに放置するとすぐに副鼻腔炎になってしまうので、処方薬を早めにもらってきました。

次からは診察なしで薬だけもらうことができます(*´∀`*)

インフル・コロナ・花粉のピークに診察で長時間待合室は避けれます!

アレルギーでもうひとつ困るのはマスクなんですよね。

何が困るって真冬のメガネです。

こんなに曇るとは・・・

さらにメガネデビュー1年目でマスク付けっぱなしになるとは思いもしませんでした。

自転車乗ってると息が上がってめちゃめちゃ曇る。

職場で蒸気がもわもわ熱気がもわもわして曇る・・・

メガネクリーナーには曇り止め効果って書いてるけど効果なし(笑)

でやっと見つけましたよー。

めっちゃすごいんです!

それがこれ

f:id:Sayacchi:20201221002950j:plain

JINSの曇り止めスプレー 330円

1本約1ヶ月もつそうです。

安くないですか?

効果はすでに実験済み(`・ω・´)

その証拠写真をご覧下さい!

左が曇り止めスプレー 右がクリーナーのみです。

f:id:Sayacchi:20201221003536j:plain

ボッコボコに沸かしたお湯の上にメガネ置いてます。

どうですか!右側がっつり曇ってます。

店員さん曰く 効果は1日だそうです。

なので本当に1日で効果がなくなるのか試してみました。

結果は・・・

2日は持ちました!

3日目は少ーし曇るくらいなので気にはならないかも?

個人の感想なので参考までに(*/▽\*)

これはリピ確定です!

旦那の眼鏡にもスプレーしたら全然曇らないと大喜びしてました。

使い方は眼鏡を綺麗にしてから両面に曇り止めをスプレー!

指でまんべんなく広げて乾かしたらティッシュで優しく拭き取って完了です。

一応これが正しい使用方法だけど私は表だけにスプレーして指で裏にも塗っちゃってます(;^ω^)

それでも十分効果あったのでOKです。

真似は自己責任でお願いします。

曇り止めの効果は本当にすごいのでオススメです!!

すごく小さいので見つかりにくいかも?

私が購入したお店はレジ横にありました。

眼鏡が雲って困ってる方ぜひ使ってみてください。