はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

私の目標とやりたいこと




こんにちは さやっちです('ー ' *)

皆さんは今後の目標やりたいこととかありますか?

私は1度もたてたことがありません(笑)

40年だらだら生きてしまいました(;´・д・)

別にそれを後悔してるとかそんなわけじゃないんですけどね

人生初の?目標を設定したいと思います!



1つ目「もう少しブログを更新する」

せっかくブログやってるのにいつもの3日坊主癖が出てきちゃいました

基本飽きっぽいのでもうちょっと更新頑張りたいと思います

これは目標でいいんだろうか(; ・`д・´)



2つ目「副業を始める」

これは今回のコロナで痛感しました

緊急事態宣言で強制休業しなければならない飲食店勤務だったため給料激減

パート再開しても客足が悪いためシフト削られ給料激減(´;ω;`)

危機的な状況になったため仕事を変える事にしました

当時は私と同じような状況になってしまった方で溢れていたのでどこも人事の方は大変そうな印象を受けました

メールで応募したら面接日の連絡を忘れられていたこともありましたし(笑)

それでも無事新しい職場を見つけることができたのは運が良かったと思います

今勤めている職場でも今までにないくらい応募があったと言ってました

ただ休業命令に従う必要のないサービス業とはいえ何があるかわかりません

個人的な理由でもしまた仕事に行けない状況になってしまったら?

正社員じゃない場合収入源が1つって実は怖いことなんだなと思いました

そこで副業です

私はパートなので副業しやすい環境なのでやってみようかなと思いました

ただし家でできることが条件で!

もうひとつパートをするのではただのWワークですしねぇ

何をやろうかと今考えてる真っ最中です

事務系の仕事は眠くなるので向いてないし

動画編集なんてやったことないし

ブログはちょびっと収益あるけど(赤字)仕事にしたら続かなくなりそうだし

手芸とかが好きだけど買ってもらえるほどの物が出来るかどうか・・・

んー でも実際に作って売れたらいいなーくらいの気持ちでやってみようかな!

現実はそんなに甘くはないですけどね

何が私に向いてるんだろうなー(´・ω・`)

色々試してみたいと思います



3つ目「わんこをお迎えする」

これはずーっと思っていることです

私の方の一族は無類の動物好き

何かしらのペットがいる生活をしていました

静岡に引っ越して気がついちゃったんですよね

ペットがいない生活がこんなに寂しいことに!

私は特にわんこが大好き(*´μ`*)

ついついお散歩してるわんこを見つめてしまいます

ペットショップにも行ったりして紛らわせてました

やっとお迎えできる環境になったのでわんこをお迎えしたいと思ってます

希望の犬種はトイプードルか柴犬🐶

多分トイプードルになると思います

カラーは黒がいいな(*'‐'*)♪

黒プーに黒柴かわいいだろうなーー



4つ目「車を購入する」

うちの車はかなり古い車です

しかもスポーツカー・・・

ぶつけてあちこち凹んでいるのでボロボロです

お金が掛かるので運転に差し支えなければ修理してません

数年前から買い替えないとと思ってましたしね

今の車乗り心地も微妙なんですよね

長時間乗ってると腰も痛くなるし(´;д;`)

辛うじて4人乗れるけど後部座席はめっちゃ狭い

保険は高いし交換部品は特殊だし・・・

さらに燃費悪いのにハイオクっていう家計に大ダメージ

でも家を建てる前に買い替えなくて良かったなとは思ってます

住宅ローンに響くみたいですしね

家の事も落ち着いてきたし新しいパートも慣れてきたので車の購入を検討してます

今契約してる住宅ローンがフラット35なので変動金利に借り換え手続き真っ最中

それが完了したら本格的に動こうと思ってます

まぁ 私は免許がないので主に夫が主導になるとは思うけど(*´罒`*)



こんな感じでしょうか

1番大変そうなのが副業ですよね

ちまちまでも稼げるとモチベーションも上がるんですけどねー

副業で稼げたら積立NISAの投資金額増やしたいなーと思ってます(*´ω`*)

私の目標&やりたいことでした