はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ホースリールを買いました




こんにちわ さやっちです(*^_^*)

うちは田舎ではないのに未だに浄化槽です

定期的に点検と清掃が必要で汲み取りにもきてもらう必要があります

その際必要になるのが水なんです

その水は自分たちが供給する必要があるんですよね

なので散水栓はついてるんですがホースはついてなかったんです

買わなきゃって思ってるうちに時間がたってしまいました

今まで業者さんが持ってきてるホースを使ってもらってたんですがやっと購入いたしました

これで植物たちに水をあげるのも楽になるし🍋レモンの葉っぱについてるハダニ落としも楽になりそうです(*´∀`*)

今回購入したホースリールは三洋化成のホースリール

f:id:Sayacchi:20220409182725j:plain

お値段が高すぎずオシャレなものを選びました

色は統一感を出したかったので赤です

この色とデザイン制限が購入を難しくするんですけど譲れません

届いた時の梱包がめちゃくちゃ簡易でびっくりしたけど傷などはなかったのでよしとします

箱が大きいのにクッション材が少なくて中でガタガタしてそうな梱包でした

もうひと回り小さなダンボールにすればいいのにと思いましたが不満はそれくらい

組み立てってほどのものもなくて説明書を見ればちゃんと設置できました

部品がどこにあるか分からずちょっと探した程度

実際に使ってみての感想はというと・・・

ホースリールは思ってたほど重くなくて良かったです

レビューがあまり良くなかったので不安でしたがとても使いやすいです

ホースが巻き取りにくいこともなくスムーズにしまえました

便利だと思ったのはシャワーヘッド部分とホースが繋がってる部分が回るようになってるんです

昔のホースリールだと捻じれまくってて使いにくい仕舞いにくいでイライラするイメージ(´・ω・`)

それがこのホースリールだとヘッドがくるくる360度回るので捻じれることがなく快適💕

ホルダーがついてるのでシャワーヘッドも収納できる!

シャワーは5種類

シャワー・ストレート・カクサン・ジョーロ・キリ

カクサンとキリの使いどこがいまいちわかんないけどそれ以外は使ってます(*^_^*)

玄関の掃除もストレートとシャワーでとてもやりやすかったです

見た目がオシャレっていうのが1番のポイントです

色はレッド・ブルー・ブラウンの3色

写真ではわからないですがラメ入りです

それがキラキラするのでかわいいくてお気に入り💖

もっと早くこれを買いたかったけどレッドは新色らしいのでしょうがないですよね

オシャレで赤でってなると金属でできたアンティークなやつくらいしかなかったんですよ

重いし我が家のイメージとちょっと違うしでどうしようかと思ってました

でこれを見つけたので即購入(*´∀`*)

買って良かったです!

せっかくこだわった家だから外観に干渉しそうなものはこだわりたいですよね

今度は車かな・・・(傷だらけの年季もの)

車買えたらいいな!