はくまい邸の備忘録+

一条工務店で約30坪の家を建築中。その記録を残す為のブログです。

ヘーベルハウス




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

先日旦那と美和桜を見に行ってきました。

品種は河津桜ですね。

2月に桜が見れるとは静岡に来るまで知りませんでした。

河津桜はソメイヨシノよりピンクが濃いくってかわいい(*´ω`*)

f:id:Sayacchi:20190224000925j:plain

ただ雲ってるのが残念。

伊豆にまで行かなくても見れるのは嬉しいです。

春がきてるって感じがしていいですね。

f:id:Sayacchi:20190224190553j:plain




今回はヘーベルハウスについて書こうと思います。

こちらのハウスメーカーは展示場で出会いました。

私が仕事に行ってる間に、旦那が一人で見に行ったのが始まりです。

仕事から帰ると大興奮の旦那。

内装がすごく良かった!是非私にも見てもらいたい・・・と言われ行く事に。

内心はヘーベルハウスかぁ 私達の予算で出来るとは思えないなーと思ってました。

まぁ アクセントクロスの使い方や間取りなど、参考に出来ればいいなくらいで見に行きました。

対応してくれた営業さんは声ちっちゃい!!!

ぼそぼそ言ってて何言ってるかよくわかんない(´・ω・`)

本当の私達の担当営業さんはお留守だったんです。

何度か訪ねたんですが、3~4回目でやっと会えました。

近所の展示場には3棟あるんですが、どのモデルハウスも素敵(*´∇`*)

本当におしゃれで小上がり畳も私達が理想としてる使い方!

そうそうそう こーしたいのよー(*´ω`*)

さすがハイコストメーカー!

そんな感じw


私は参考にさせてもらって終わるつもりが、何故か見積りまでお願いすることになってしまいました。

こちらのヘーベルハウスさんは絞った4社には含まれてなかったハウスメーカーです。

ダイワハウスさんをお断りした後、電話がたまたまかかってきたヘーベルさんに見積りお願いしてました。


旦那よ 何をやってんだ・・・

せっかく3社に絞ったのになんでお願いしてんのさー(´・ω・`)

ヘラヘラ笑ってごまかしてんじゃないよー。

私 ヘーベルハウスさんの壁 好きじゃないのにぃ。

そもそもダイワハウスさんで予算不足ならヘーベルさんもっと無理でしょう( ̄▽ ̄;)

と心の中で思ってました。


が、一生に一度のことですから満足いくまでやらせる事にしました。

建てた後でやっぱりヘーベルハウスが・・・とか言われても嫌だもんね( ̄^ ̄)

見積りお願いしたらヘーベル羊ちゃん貰えました。

羊ちゃんかわいいから実は欲しかった(*´ω`*)

さすがに一条さんで建てると確定したらカバンから外しましたよw

電話の所に飾ってます。

希望する内容を伝えた後、ヘーベルさんについて少し調べました。

ヘーベルハウスさんはあんまりお値引きしてくれないみたいですね~。

やっぱりお値段は高めのハウスメーカー。

壁もあのヘーベル外壁しか採用出来ないみたいです。

営業さんもタイルはないと言ってました。

何度見てもヘーベル壁があんまり好きじゃないんだよねぇ。

見てるうちに慣れるかなーって思ってたけど無理でしたw

見積り出して貰いましたが、壁が好きになれないという理由でお断りしました。

内装のセンスが良かったので残念な気もしましたが、きっと私達の予算じゃ無理だったと思います。

というか予算が少ない(ハイコストメーカーからしたら)から相手にされてなかったんじゃないかなw

積水ハウス行かなくて良かった!