はくまい邸の備忘録+

一条工務店で約30坪の家を建築中。その記録を残す為のブログです。

大和ハウス




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

今回は大和ハウスについて書いていきたいと思ってます。



大和ハウスさんは4社に絞った中の1社なんです。

最初の出会いは「ろうきん住宅情報フェスティバル」の大和ハウスさんのブース。

そこでイベントに誘われたので、行くことにしました。

イベント当日大和ハウスのビルに集合。

会議室のような所に案内されました。

いきなり関西弁まじりの所長さん登場!

大和ハウスの成り立ちやこだわりなどのお話を聞きました。

どやうちはすごいやろー感半端ない説明・・・

一通り聞いたらランチ(住宅業界で食事付きって当たり前なんでしょうか?)タイム。

「ご一緒してもよろしいですか~?」

まだあまり話したことのない営業さんと一緒に!!!

夫婦二人で並んだ長机の目の前に・・・気まずいです(悪い人じゃないですよ?w)

イベントで接触した方=担当の営業さんなんですね。

どこも一緒だね・・・(イレギュラーもあったけど)

その後は歩いて建て売り分譲地2件を見せてもらいました♪

本当に建て売りなの?ってほどおしゃれです(;´д`)

私は若干ソワソワしますが、旦那はこのおしゃれな空間が気にいったようです。

しかもローリビング(リビングが他の場所に比べ1段低くなってます)

フェスティバルの最初に見た内装写真にそのローリビングがあったみたい。

ずっと頭に引っ掛かってたそうで大喜び!

私は内心『こりゃぁ 高いぞぉ・・・鉄骨だしぃ』と思ってました。

実際に賃貸も他に比べると高めです。

食らいつき質問攻めの旦那・・・いつもの如く時間が足りません。

今回は団体行動ですから、その場でゆっくり話を聞けません。

時間切れで家から追い出されちゃいましたw

大和ハウスに戻って耐火性能実験やら見てイベントは終了。

なんか紫のお花の植木鉢を貰いました。

その後打ち合わせルームで営業さんと少しお話。

なぜ家を建てようと思ったか聞かれたので正直に答えました。

今○○って場所に住んでるんですが、8年住んでるのに家賃が上がってしまった、家賃を払い続けるのが馬鹿らしくなってきたのもあって考えていると。

そうしたら営業さん

「えっ そこで家賃上がったんですか!!あり得ませんね」(ハザードマップ津波で水没エリアなんです)

私達→・・・(;´∀`)ハハ

内心はですよねーと思いつつ

「うち・・・D-ルームなんです」って言ったら

Σ(゜Д゜)えっ やっちまった・・・な顔してましたw

あ・・・すいません うちの賃貸は人気で高いので・・・ゴニョゴニョとごもってましたよw

ざっくりした希望を伝えちょっとお話して終わりました。

うふふ 素敵だけど落ち着かないし絶対高いやん(;゜∇゜)

と思ってたんですが、旦那の強い希望で残す事になりました。

でもなー 不思議と大和ハウスさんは団体行動系のイベントのみ参加。

営業さんともそこまで話てないんですよね~(´・ω・`)

なのですが、結局見積りお願いすることにしました。

呼ばれたのでモデルハウスに行ったら向こうからぶった切られましたww

私達の希望を詰め込むとジーヴォΣは無理ですねぇ的な感じでした。

要はうちらの予算じゃ無理だよっと・・・(;´д`)

耐震や免震系は外せない条件なので諦めました。

ん~ やっぱりとは思ったけど、向こうから断られるとはw

まぁ 今大和ハウスは賃貸と建て売りに力入れてるんでしょーね。

これで残り3社になりました。

多分 最初から相手にされてなかったんだろーなーって思ってます。

断るのに心が痛むので良かったかな。

でも建て売りさえ進めないとは・・・w