はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

我が家のオプション その5





これでオプション公開最終回です!

総額はいくらになったのでしょう?

ではいってみましょ~♪

 

41.2F洗濯機用水栓変更〔15,700円〕
・洗濯機の水道を混合にしてもらいました。
これでお湯が出ます♪
酸素漂白剤を使っているので水温が低すぎると効果が弱くなっちゃいます。
いつも洗面所からお湯をいれたりしてたのですが、遠くなりそうなので出来ません。
混合水栓がつけれて良かった(*´ω`*)

 

42.オリジナルLED照明器具〔900円〕
・オリジナルLEDキャンペーンオーバー分です。
900円!Σ(゜Д゜)
うまく使いきれたと思ってます。

 

43.1Fフローリング〔280,300円〕
・ ・・・(´ー∀ー`)フフフ

 

44.壁クロス3色施工〔25,900円〕
・主寝室に一条オリジナルクロスとメーカークロスを2種類使いました。
1種類はプロジェクター用クロス もう1種類はアクセントクロスです。
思ったより安くすんで良かったです。

アクセントクロスはブルーにしました。
落ち着いたかっこいい寝室になるといいな(∗ˊᵕ`∗)

 

45.飾り壁施工〔21,000円〕
・朝日ウッドテックのクールジャパンという商品です。
壁に飾って楽しむものですね。
ひのきの無垢と杉ブラックを予定してます。
大きさは約45㎝×45㎝ ソフトウェーブにしました。
色んな大きさや模様がありますので気になる方はHPを(^^)d

一応 後日紹介予定です。

 

46.室内干しワイヤー〔6,900円〕
・室内干しをするために設置したいと思ってたワイヤー。
pid4Mという商品です。

この商品の紹介も別の記事でしようと思ってます。
自分でつけるのに壁補強が必要か確認したら、仕入れから施工までやってくれるみたい。
ちゃんと材木があるところにやってくれるそうなので補強は必要ないそうです。
斜めになる可能性が高いのでプロにやってもらうことにしました。
2Fの客間に設置します。
ホスクリーン2本は客間に残りの1本は洗面脱衣場に(*´ー`*)

 

47.IHクッキングヒーター変更〔130,800円〕
・三菱電機製のIHクッキングヒーターにしました。
PT316H ワイドトップです。
IHクッキングヒーターを変更される方は少ないんでしょうか?
ブログで見たことがない気がします。
どーしてもこれにしたかったので変更してもらいました。
ボタンでポチポチポチっと火力を調整するのがどーにも・・・ね( ̄▽ ̄;)
他の機能もすっっっごく楽しみです。

 

48.キッチン水栓変更〔37,000円〕
・LIXILのタッチレス水栓ナビッシュB7に変更してもらいました。
この水栓であればタッチセンサーでお湯も出せるんです。
ハンドル位置に従うセンサーとハンドル位置とは関係なく水を出すセンサーの2つついてます。
ハンドル位置をお湯にしておけばOKってことですね。
これには手洗いセンサーみたいなのもついてるので、お水が余分に流れていく量も少なくてすみそうです。

 

49.1Fトイレ〔36,000円〕
・ ・・・(๑ŏ _ ŏ๑)

 

50.1Fリビング〔12,200円〕
・ ・・・|ω・)チラッ

 

51.1Fリビング〔7,000円〕
・ ・・・( ー̀ωー́ )

 

52.2Fホール〔9,000円〕
・ ・・・(º ロ º๑)

 

以上52項目です!

こんなにオプション増えるとは思いもしなかったですw

なんせ旦那は最初「金太郎飴的な家でいい」と言っておりましたからw

どこにでもあるような感じでいいってことなんでしょうけど・・・

実際に建つ家は真逆の家になっちゃったw

さてオプションの総額は・・・?

オプション52項目〔3,811,601円〕でした!

うっひゃーーーฅ(º ロ º ฅ)!

こんなに膨れ上がるとは思ってなかった。

色々とオプションつけちゃいましたからねぇ。

実際に生活してみないとつけて良かったかどうかはわかりませんが、使ってみての感想もあげたいと思います。

見た目のためだけにつけたものもあるんだけど・・・w

色々こだわりのつまった家 次は間取りを紹介したいと思います。