はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

我が家のオプション その1




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

着手承諾も終わりましたので、オプションや間取りを公開しようと思います!

まずはオプションから~٩(๑>∀<๑)۶

標準仕様外工事御見積書ってところですね。

10項目ずつお値段も公開しようと思います。

詳しく書いてないものは稟議だと思ってください。

ではいってみましょ~(`・ω・´)ノ


1.ベタ基礎〔314,000円〕
・特に言うこともないですが、ベタですんで良かったー。
近所にソイルの方がいたのでドッキドキでした。
こればっかりはどうしようもないですもんね。


2.天井埋込型ナノイー発生機「air-e」3ヵ所〔無料〕
・うちはキッチンと1Fのトイレとシューズクロークにつけました。
果たしてナノイーは効果を発揮するのでしょうか?
まぁ 無料だからつけたって感じですね。


3.ロスガード90専用PM2.5対策フィルターサービス〔無料〕
・これもサービス品!
2シーズン分つけてくれるみたいです。
花粉シーズンがちょっと楽しみ(*ˊ艸ˋ)♬*


4.スマートキッチン3種類より選択〔無料〕
・これもキャンペーンにより無料です!
色は赤でステップカウンターにしました。
ワイドだと椅子に座った時に足が地面に着いてないのが落ち着かないんですよね。
私だけかと思ったら旦那もそうみたいです。
ワイドカウンターのおしゃれさに心がぐらっぐらしましたが、やっぱ落ち着かないのはねぇ。


5.オリジナルテレビボード 9.0尺〔360,000円〕
・色はピアノブラウン 一番大きなテレビボードにしました。
リビングには収納がないことが多い気がするので思いきって9尺に。
ウーファーが入れられるように一部の扉をメッシュにしてもらいました。
高額オプション頑張っちゃいました(ฅฅ*)♡


6.フローリング異色施工(階ごとに色わけ)〔30,000円〕
・1Fと2Fのフローリングを違うものにしたので手間賃?でしょうか。


7.スマートキッチンカウンター変更(天然御影石一枚板)〔無料〕
・住まいの体験会での抽選で当たったものです。
色はブラック ステップカウンタータイプです。
恐らく非常に珍しい組み合わせだと思います。
キッチン赤に御影石は黒でステップカウンター・・・
ネットで探したけれど見つかりませんでした。


8.グランドカップボード(ベーシックタイプ)〔243,000円〕
・色はもちろん赤 180㎝サイズのものです。
米びつなしにしました。
夫婦2人なのでそんなに大きなものはいらないかな。
これも高額オプションです(;´∀`)


9.カップボードカウンター変更(天然御影石一枚板)〔70,000円〕
・キッチンが御影石なのでカップボードも御影石にしちゃいました。
かなりの贅沢オプション(〃艸〃)♡
綺麗な状態が維持できるよう頑張ります♪


10.エコキュート変更〔65,000円〕
・三菱のハイパワーフルオート薄型370Lです。
うちは2Fにお風呂があるので問答無用でハイパワーに。
土地もそんなに大きくないので薄型です。


ふぅ(;´д`)こんな感じで公開していく予定なのでよろしくお願いします(何を?!)

これから先に楽しみなことがいっぱい(﹡ƠωƠ֦﹡)

早く住みたいな~♪