はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

IHの排水口カバーとIHマット購入しました




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

ピッカピカのIHが少しでも汚れないように、グリルのカバーとIHマットを買いました。

f:id:Sayacchi:20190506201320j:plain

どれにしようか困った時の『tower』です(*´ω`*)

御影石と同化するように黒にしました。

カバーの長さが調節出来るのでどのIHでも大丈夫なようにできてます。



IHマットはこちら。

f:id:Sayacchi:20190506201651j:plain

色は無難にシルバー/ブラックにしました。

3口同時にお鍋使う事って滅多にないので、大と小の2枚購入。

これで焦げも防げて長くきれいに使えるといいなと思います。

熱の通りも良好でいい感じ(о´∀`о)

お湯が沸くのがガスに比べると早い気がします。

インスタントコーヒーやミルクパウダーを入れてる間に沸いてる感じ。

マットは特に影響してないようです。

沢山の水を沸かすとどうなのかはわかりませんが、弱火設定で早く沸くので大丈夫なんじゃないかなって思います。

お掃除も楽だし火事の心配(焦がす可能性はあるけどw)もガスに比べると低いしIHにして良かったなって思います。