はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドラクエウォーク 紅葉狩りいってきた




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

9月から始まったドラクエウォークも2ヶ月がたちました。

私達夫婦も開始初日からやっております。

今『試練の扉』イベント真っ最中ですが、秋の行楽イベントも開催されました。

みんなでもみじ狩りに行こうって事らしいんですけど・・・

そのイベントが11月1日からスタートしました。

開催期間は全国一斉ではなくエリアで開催期間が違うんです。

最初にスタートした地域は北海道・東北エリア。

ちゃんともみじが紅葉してくる期間を狙ってやってるってことなんでしょうねー。

考えられてるなー。

関東・中部エリアは8日15時から開始でした。

イベントの内容はというと、全国各地指定のポイントに『もみじこぞう』というモンスターが発生 行楽地を荒らすもみじこぞうを倒して報酬ゲットしよう!というもの。

これの何が問題かってその指定のポイント!!!

イベント告知したばっかりの時はそのポイントがとっても少なかったんです。

県によっては2ヵ所しかないところも(´・ω・`)

いくら行楽地にいこうたって遠すぎるでしょ・・・って人もちらほら。

私達は幸い『日本平夢テラス』が選ばれてたので気軽にいけるけど・・・

そうじゃない人はって感じでした。

でもこれは運営さん空気読んだのかいつの間にかこっそり?ポイント増えてましたーw

静岡県6ヵ所になってたー。

最初から川根温泉が選ばれてたらそっちに行きたかったなーーーーー( TДT)

温泉入りたかった!

ここ私の中で1・2を争う泉質お気に入りの場所なんです(*´∇`*)

日帰り520円っていうのも嬉しい!

別料金だけど室内プールもあるんですよー。

川根温泉のサイト見たらドラクエウォークポイントに選ばれましたって書いてたしwww

あー ポイント増えてるの気がつくの遅かったーーー( ´△`)

サイレント修正まじでやめて欲しいなー。


ということでー

私達は8日夕方に夢テラスのほうに行ってきちゃいました。

メガモンスター『ナウマンボーグ』も30日までの開催(短いよ!)ですし(´・ω・`)

もみじこぞうとナウマンボーグのこころS取るの大変ですしね。

結果からいうと私はその日にもみじこぞうのこころS出てくれました(*´∇`*)

今日は90匹(図鑑の指定討伐数)だけ狩ってやめようって事になってたんですけど・・・

93匹中こころが7個ドロップ!その1つがSでした。

へこむ旦那( ̄ー ̄)



もみじ狩りのやり方は簡単です。

現地に行ったら匂い袋を使いましょう。

匂い袋でちゃんと出現してくれます。

ただし出現エリアは範囲が狭いので気をつけましょう。

夢テラスのすぐ隣にあるロープウェイ乗り場に行ってみたけど全く出現しませんでした。

ちゃんと出現する事を確認してから使ってください。

出来ればツボがある場所がいいと思います。

私は低レベルのレベル上げ兼ねてやりました。

最初は歩いてやってたんですけど最後は車の中でしてました。

駐車場にも出現してくれたので助かった(>_<)

どっちかいうとナウマンボーグのほうがS取るの大変そうなのでサクッと終わってくれて良かったです。

防寒対策だけはしっかりして行ってくださいね。

夜はめちゃくちゃ寒かった・・・(;´Д`)