はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

何これ!?デシカント エラーコード E7




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

我が家で等々アフターサービスを利用する日がきてしまいました・・・

3月8日の夜の出来事です。

夕食の片付けも一段落ついたのでアイスコーヒーを作っていたときです。

「ピーピー」という警告音。

ん?とは思いましたが、アイスコーヒーを作ってたから製氷器を開けっぱなしだと思っちゃったんですよねー。

製氷器が開いてた気配ないけどちょっとだけ開いてたのかなー 感度良すぎーなーんて思ってました。

が、出来上がったコーヒー運ぼうと振り返った瞬間 見えてしまいました。

f:id:Sayacchi:20200315180122j:plain

オレンジと緑の点滅を・・・

最初はフィルターかなーって思ってたんですが、パカッと蓋を開くと「E7」

ん~?E7ってなんだろうと思い調べました。

調べた結果 顕熱ロータの異常だそうで(´・ω・`)

なにそれ・・・

少なくとも自分でどうこう出来るエラーではないみたい。

とりあえずデシカントの電源を切って電源を入れ直して1日様子を見ました。

1日見なくても20分くらいですぐエラー出てたんですけど念のため!

で、結局エラー出まくりだったのでi-smartに住み始めて、初めてのアフターサービス利用となりました。

10日の夜にアプリを使いエラーを報告したら次の日の朝には連絡がきたようです。

内容は「近くにいるので今から行ってもよいでしょうか?」

・・・

さすがに無理なので翌週にしてもらいました(;´д`)

家にいたらすぐに修理してもらえたと思うと残念です。

だって湿度が本当にやばいんですよー。

我が家の只今の湿度↓

f:id:Sayacchi:20200315234817j:plain

i-smartで見たこともない数字です。

カラッカラに乾燥してます。

18日には来てくれるそうなのでもう少しの辛抱ですね。

ちなみにデシカントの電源は切らずにそのままでいいそうです。

電源を切ってしまうと換気も止まってしまうのでそのまま入れっぱなしにしておいて下さい・・・とのこと。

なるほどー 気密が高いから換気は必須ですもんねー。

アフターさんが来たらまたどんな対応だったか報告したいと思います。

まだ住み始めて1年たってないのに設備の故障でアフターサービス利用することになるとは・・・(;´д`)