はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【デュオキャンプ#7】藤川キャンプヒルLUNA・Luna(ルナルナ)




こんにちは さやっちです(*´∀`*)

今月7月はなんと2回目のキャンプに行ってきました

安倍川花火大会がある日だったのでめっちゃ悩んだんですよねー

結局キャンプに行く事にしました

場所はずっとずっと行ってみたいと思ってた『藤川キャンプヒル ルナルナ』

ここのキャンプ場も期間が決まってて4月末から11月末までなんですよね

チャンスを逃すと予約できなくて行けなさそうだと思ったので行く事にしました

ここ山の頂上にあるキャンプ場で駿河湾や伊豆半島が見渡せるんだそうです

運がよければ(いいサイトであれば)ワンチャン花火見えるかも?と思い予約したんです

ただここは土曜や祝日・長期連休などは管理人さんがサイトの割り振りをするらしく、こちらでは決める事が出来ません

なので運次第(*´ω`*)

ただゆっくりしたいのでアーリーチェックインとレイトチェックアウトはお願いしました(有料ですが)

これで7月22日の9時〜23日の15時までゆっくり出来ちゃいます(*´艸`*)

うふふ 楽しみ~

こちらのキャンプ場にはアイドルのヤギのアンジーちゃんとにゃんこのひなたちゃんがいるみたい

この子たちに会うのも楽しみなんです

というわけでアーリーチェックインは9時と早いので前日は早めに終身

翌朝

積み込み作業はなーさんにお任せして私はクーラーボックスの準備とルナルナで食べるお昼ご飯の準備

ふふふ

なーさんの大好物なのできっと喜ぶに違いない!

お昼ご飯は炊き込みご飯と豚汁

豚汁だけ向こうで作ってご飯はおにぎりにしちゃう

豚汁も簡単

冷凍の豚汁の素と液味噌を使うだけ!

味噌はこれ

準備が出来たら出発です

ルナルナまでは約1時間

途中の道はめっちゃ狭いので気をつけて

この道すれ違う時はどーするんやろか

到着するとかわいい看板ががお出迎えしてくれます

こういうのテンション上がるよねー

坂を登りきると管理棟が見えてきました

所々でヤギさんのかわいい看板で案内してくれてます

車を止める場所を探そうと思ったら管理人さんが出てきてくれました

さっそくチェックインをすませます

すると奥でにゃーにゃー鳴き声が(*´μ`*)

ひなたちゃんがいました

アンジーちゃんとひなたちゃんかわいい

キャンプ場の説明を受けてるとなんと!

どうやら今日はお客さんが少ないらしく好きなサイトを選んで良いとのこと

やったーー

11サイトと12サイトで悩みましたが12番にしました

さー 私たちが今日お邪魔するサイトの景色はどうかなー?( ・∇・)

ワクワク楽しみです

こんな眺めでした

すっごくいい景色です~

選べないと思ってたからめちゃくちゃラッキー

さっそくカマボコテントを設営しました

めちゃくちゃ晴れって訳でもなく程よく曇り空で設営しやすかったです

ここは標高730mで気温が少し低いのもあったとは思うけど(*´∀`*)

管理人さんもエアコンがないと言ってました(必要ないってすごい)

それでも設営で体動かすと暑いですね

なんとか設営終わって少し休憩したらお昼ご飯

鶏めしのおにぎりと豚汁

おかず兼汁ものなので具だくさんにしました

美味しい(o^~^o)

食後はまったりタイム

朝早かったせいかちょっと眠気が(; ̄д ̄)

30分ほど仮眠してたら突然の雨!

雨予報なかったのに(。´Д⊂)

通り雨だったのですぐやんでくれてよかったー

やっぱり雨降るんやね

でもこの雨のおかげか気温が下がりさらに涼しくなってくれました

まったりしたらたき火の準備です

今回はすけもえファイヤー

焼鳥パーティーです

焼鳥は業務スーパーで買ってみました

30本入りで1000円出して少しお釣りがくるくらいのお値段でした

豚串は売ってなかったので豚バラ買って自作

結果豚バラが1番美味しいっていう・・・

安倍川花火大会の時間になりました

今年はなんとディズニーのドローンショーもあったんですよ

さすがにドローンショーは見えませんでした( ・∇・)

なのでYouTubeライブで観賞しました

20分ほどでディズニードローンショーが終わり花火が打ち上がり始めました

なんと高く上がる花火であれば見えてくれました!

あぁ なんて贅沢な時間なんでしょうねー(*´ω`*)

ライブから聞こえてくるメイン会場のアナウンスを聞きながら最後まで見る事ができました

安倍川花火大会の会場に行ったことのある方なら知っているであろう

「だーーーいすたぁーーまーーいーーーん」

これ伝統のアナウンスのようです

1度聞くと耳に残ります(*´∀`*)

これで十分満喫できました

来年からはもしかしたら花火大会の日はここになるかもなー

11か12が取れればですが(´・ω・`)

花火も終わってシャワー浴びたら就寝です

インナーテント内でちょっとゴロゴロ

涼しくて気持ちいい

確かにこれだとエアコンいらないよねー

これ以上冷えると寒いくらいかも

次はもうちょっと薄い長袖あってもいいかもなと思いました

ウトウトし始めた頃になんと

ザァァァァァ・・・

また雨だよ(´・ω・`)

山の天気は変わりやすいからしょうがないけどさ

星空観賞したいなぁ

いつ出来るんやろーかー

やっぱ冬かな(;・∀・)

これも通り雨だったので助かった

私たちは朝ゆっくりめ

15時までいれますからね

この日の朝食はピザパン

すけもえで焼けるのか実験も兼ねてます

ただここで私のミスが発覚

アルミホイル持ってきてません

いやー いらないと思ったんですよ

焼けるだろうと(^_^;)

全然焼けなかったです

なーさんにアルミホイルの輻射熱で焼くからないと無理じゃない?って言われて・・・

Orz

管理棟にアルミホイル売ってないか聞きに行ったところ親切にも頂けましたー

ありがとうございますーー

それでもちょっと熱が足りなさそうな感じでした

秘密のグリルさんの方がよく焼けたかなー

でも焼き鳥とか鍋やフライパン使うならすけもえの方が使いやすそうです

適材適所ってやつですね

しばらくゴロゴロしたら撤収作業です

管理棟でチェックアウトをすませキャンプ場をあとにします

最後もしっかりお見送りしてくれて本当に気さくでいい管理人さんでした

管理人さんにもアンジーちゃんの実家行ってみてくださいとおすすめされたので、行ってきました

大畑牧場でじゃ日曜だけソフトクリームを販売してるようで食べたかったんですよね

営業時間が15時までみたいなので間に合うように片付けました

さっぱりとした美味しいソフトクリームでした

暑い日には丁度いいさっぱりさでしたよ

今までここ最悪っていうキャンプ場に当たってないのが嬉しいです(*´∀`*)

ルナルナおすすめなのでぜひ行ってみてくださいね

炊事場にある防火用水の中にメダカがいっぱい(針子もいたよ)

氷自販機前にオタマジャクシ(集合体恐怖症の方注意)

ルナルナ場内図

簡単に施設紹介

基本オートキャンプ場です

無理なサイトは別で駐車場があったりします

管理棟には売店はありませんでしたので、必要なものは買ってから行く事をおすすめします

氷と薪は販売してました

薪はなんと400円安い!

トイレは和式しかありませんので注意してください

もうひとつ注意して欲しいのがアブがやたら多かったです

ブヨもいるそうなので虫対策はしっかりしていってくださいねー

今まで行ったキャンプ場の中で鳥のさえずりや虫の鳴き声がよく聞こえたキャンプ場でした

種類も多かった気がします

自然を間近に感じられるキャンプ場でした

チビクワガタのメスも我が家のテントに遊びにきてました

なーさんが即捕まえて林の方に逃がしましたけどねー(蚊取り線香焚いてるから危ない)

とても楽しいキャンプでした

キャンプ場のサイト紹介動画を今回も作りましたので興味ある方見てみてくださいねー

youtu.be