はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【デュオキャンプ#10】また県民の森に行ってきました




こんにちは さやっちです('ー ' *)

11月なのに外気温27度とか・・・

室内もエアコンも床暖房も入ってないのに25度まで上がりました

湿度はないので暑くはないけどねー

そろそろ肌寒く感じる日もありそうですが(; ̄д ̄)

というわけで、10月はなんと3回もキャンプに行ってきちゃいました

1回目は9月と10月またぎで県民の森

2回目は10月21日と22日で県民の森

3回目が10月28日と29日はDCPKです

県民の森がすっごく良かったのでお休みする前に行っておきたかったんですよね

なのでちょっと強引にでもないけど行ってきちゃいました

というのも20日の日に私たちがやってるゲームのリアルイベントがあったんです

それにも参加(*´μ`*)

なのでお休みの水曜日に金土日の準備をすませるハードスケジュールになってしまいました

この週は水曜日しか休みがないのが痛かった

平日の夕飯準備『下味冷凍』も平日の休みにやってるのでばったばたでした

でもその分仕事から帰ってきたら楽出来るからいいんだよねー

下味冷凍(*´ω`*)ムフフ

出発は木曜日

仕事終わって家でご飯とお風呂をすませてから山梨県へ出発です

目指すは道の駅なるさわ

富士急ハイランドに近い場所で就寝です

本当はここでお水くみたかったけど出て_
ませんでした

くめる時間が決まってたー

残念です

もうひとつ残念な事は

本当は朝食に吉田のうどんを食べようと思ってたんだけど、嫌な予感がしてやめました

多分うどん食べてたら富士急への入場大行列に巻き込まれてたと思う

それでも入場に少し時間がかかりました

顔認識の写真を撮るのに並ぶんですよね

今回富士急ハイランドで行われたイベントは『ドラクエウォーク』のリアルイベント!

前回は大阪での開催でしたが今回は山梨での開催です

静岡から割と近いので行きやすいです

関東からも交通手段はあるのではないでしょうか

内容は前回とほぼ変わらずです

カンダタ探して園内を彷徨います

違うのはリアルガチャポンが設置されてるとこでしょうか

心Sバッチがカプセルの中に入ってました

景品はこちら

300円でメダル1枚と交換しガチャポンに挑戦です

1度に10枚まで交換できました

私たちは2人で5回ずつガチャをしました

いざ!運試し!!

結果はひとつも被ることなくスラミチも無事入手できました(*^ワ^*)

嬉しいー

ガチャポン並びの最中に記念大王も討伐し、リアルイベントは順調に終える事ができました

せっかく富士急ハイランドに来たからとアトラクションに乗って帰る事に・・・

これが今回1番のミスになってしまいました

ウォークのイベント参加者は乗り物2回券が2000円で買えたんです

それ買っちゃったんですよ

乗った乗り物が『ZOKKON』と『ええじゃないか』

このZOKKONがめちゃくちゃ時間かかってしまいました

運悪く1台での運行だったようなのです(; ̄д ̄)

外からではそんなに並んでる風には見えず・・・

全然進まない

ちなみにアトラクションには私1人で挑んでおります(笑)

なーさん「俺はこんなん乗ったらしぬ」

だそうです

多分ね2時間くらいかかったんじゃないかなー

スマホをなーさんに預けたのも痛恨のミス!

時間もわからず何が起きてるのかもわからず・・・

めっちゃ疲れました

アトラクションは楽しかったですよ

手を振るなーさんを見つける余裕はありました

次に乗ったのはええじゃないか

これは思ってたほどかかりませんでした

靴脱いでアトラクション乗ったの初めて(笑)

っていうかめっちゃ怖かった!

FUJIYAMAより怖い

しぃぃぃぬぅぅぅぅって初めて思ったよ

もうね 何が起こってんのか訳わかんない

あっちこっちにグルングルン

後ろに走行してグルングルン

あー これはなーさん無理だわーって思ったね

過去にFUJIYAMAで真っ青でしたから

あ 私はまた乗りたいです(笑)

人間って不思議な生き物だねぇ

ちなみにこれはなーさん探す&景色楽しむ余裕全くなし

帰りに自分へ信玄餅を買って帰りました

帰りに日帰り温泉へ行ってゆっくりしてから帰る予定だったのに・・・

アトラクションに時間かかりすぎて行けなくなっちゃいました

家でお風呂に入って就寝

次の日クーラーボックスへ食材を入れギアの積み込みしたら出発です

目的地は前回と同じ『静岡県県民の森』

今回はカセットストーブも持っていきました

車中泊した時に外がめちゃくちゃ寒かったんです

県民の森はX(旧ツイッター)もやってて気温もお知らせしてくれてるんです

なんせ同じ静岡市なのに気温は別世界ですからΣ(・□・ )

さすが標高1500mですねー

この日もテントはカマボコテント3S

サイトはもちろんオートサイトで『リス』にしました

前回利用したカモシカは予約埋まってたんですよね

ツキノワグマとアナグマも予約が入ってました

利用者がいる事はいいことですね

人気が出ればオートサイトを増やしてくれるかもしれませんからねー

このオートサイトも要望が多かったので作ったんだそうですよ



今回は前回とは違いかなり冬仕様にしました

もこもこアウターやヒートテックを準備(なーさんはアウターを忘れる痛恨のミスw)

わがやのシュラフとタオルケットも持っていってシュラフの中に入れて寝てみました

寒さで目が覚めることなくぐっすり眠れました

もっと寒い日はNウォーム持って行けば良さそう(*´∀`*)

インナーテント内はカセットストーブでぬっくぬくです

外に出るとキンと冷えた空気が気持ちよく感じます

あ!そういえば、前回とはちょっと違うとこがあってオートサイトにもライトがついてたー

少しずつ整備をしてくれてるのは嬉しいですねー

いつかはオートサイトに1番近いトイレも整備して欲しいなー(するつもりではあるらしい)

この日の夕食は焼き鳥

焼き鳥なのに豚串なんですけど・・・

あと砂肝串を焼いて食べました

ジャガバターもやってみました

どれも美味しかった(^~^)

朝食は明太子フランス

家でフィリング作っていきました

フランスパンに塗って挟んでウササンドメーカーで焼くだけ

これも美味しかった!

前回撮り忘れたフリーサイトを撮影して撤収しました

来年4月まで県民の森はいけないのかー

本当にいいキャンプ場です

私たちのお気に入りキャンプ場の1つになりそうです

難点はシャワーがないことかな

夏はシャワーなくても大丈夫なんでしょうか

夏のキャンプさすがにシャワー浴びてからでないとベタベタで気持ち悪いんですよね

気温がどうかが気になります

そのへんも来年行けたらいいなと思ってます

前回のせた動画が役にたつのが来年4月になっちゃいますが、良かった雰囲気だけでも伝われ!!