はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【デュオキャンプ#8】玉川自然広場




こんにちは さやっちです(*´∀`*)

毎日毎日暑いです

いい加減秋らしくなってほしいものですね

9月は2回キャンプに行くことができました

9月2日から1泊2日と9月30日から1泊2日

2回目は10月も入っちゃってますが(*´∀`*)

まずは2日のキャンプから


場所は静岡市葵区にある『玉川自然広場』

キャンプ場ではないのですができなくはない

そんな場所です

炊事場はありませんがトイレはあるのでかろうじて宿泊出来るといった感じでしょうか

名前は玉川ですが川の名前は中河内川です(笑)

浅めの川なので川遊びには丁度いい川でした

当然私たちが行った日も子供連れのファミリーで賑わっておりました

みんな楽しそうに川遊びしてましたよ

到着時刻は10時頃

すでに沢山のテントやらタープやらで埋め尽くされてました

台風の影響で大きな石がゴロンゴロンしてて、あまり奥まで行けなかったです

トイレに近い場所は空いておらず橋のふもとでタープを張る事にしました

今回はチーズタープMを張って車中泊キャンプです

が、タープがうまく張れない

何度も何度も風に煽られて倒れてしまいます

橋のふもとにしたのが良くなかったんでしょうか(´・ω・`)

時々変な突風が吹いてくるんですよ

斜め前のワンタッチタープのファミリーさんも吹き飛ばされそうになったのか、慌ててガイロープをつけてました

結局チーズタープはうまくいかずポールが車に当たってしまい凹みが出来てショックを受けた為中止

急遽なーさんだけ家に戻りキノコタープを取ってくる事になってしまいました

キノコタープは無事張る事ができました

良かった(フロントガラスが割れなくて良かったです)

今回はこんな感じ

気を取り直してまったりタイム

ですが暑い・・・

足だけ川につけて冷やします

夏のキャンプはちょっと厳しいなー・・・

設営に時間がかかってしまったのであまりゆっくりできず(´;ω;`)

夕食の準備に取り掛かります

この日は米久ベーコンが主役です

ポトフとアヒージョにしました

主食はペンネ

青の洞窟アラビアータを買ってみました

どれも美味しかった(*´﹃`*)

食事も終わりのんびりしているとなにやら慌てた様子のおにーさんとおねーさん

私たちがタープを張った場所は目の前が川なんです

川洲のようになっている場所だったんですが、皆さん豪快に車で川に突っ込んで渡っていってたんですよねー

プラドやデリカのような車なら分かるんだけど、どうみても2WDっぽい普通の車です

案の定帰りにスタックして川に後輪の片方が浸かって空回り

一生懸命押してるけどびくともせず・・・

少なくても私たちが寝るまではいたんだけどどうやって出たのかなー?

朝起きたらいませんでした

耳栓持ってて良かった(´・ω・`)

朝ご飯はホットサンドにしました

千切りキャベツを入れたメンチカツサンドです

これも美味しかった!

ソースはトリイソースです

このソースが美味しいんですよ

揚げ物はいつもこのソースです(*´∀`*)

ご飯を食べ終わったらちょっとのんびりして撤収しました

お子さんと水遊びにはいい場所だなと思いました

川も浅いとこが多いので遊びやすそうでしたし、海水のようにベタベタしないのがいいですよね

でも大人がキャンプってなるとここじゃなくてもいいのかなって思いました

木陰もなく暑いです

しかもいい場所はめちゃくちゃ早く行く必要がありそうです

なーさんも私も玉川自然広場は夏は無理という結論になりました

色々と勉強になったキャンプでした