はくまい邸の備忘録+

一条工務店で約30坪の家を建築中。その記録を残す為のブログです。

キッチンを決めよう!




採光のことで若干寝不足なさやっちです。

こんにちは(´・ω・`)


今日はキッチンの話をしたいと思います。

キッチンは主婦にとって大事な場所ですよねー。

お気に入りの場所になれば、キッチンに立つのも楽しくなると思うのー。

だから、ここだけは譲れないんですよね(# ̄З ̄)




i-smartで選べるキッチンは『スマートキッチンかiスタンダード』

うちはスマートキッチンにしました。

キッチンの種類は『スリムカウンター・ワイドカウンター・ステップカウンター』の3種類。

ここは夫婦一致でステップカウンターに決定(*´∀`)ノ


でもねー キッチンの色は揉めました。


私は赤!


旦那は赤は嫌!


明るくしたいDKですが、赤は嫌だそうで(´・ω・`)


でもねー 私 赤が好きなのよー。


どーしても赤がいいのよー。


旦那は、営業さんを味方につけようとしてたけど、味方にはなってもらえませんでしたw


旦那がキッチンに来るのってー 氷を食べる 水を飲む 手を洗う ジュース(たまに)飲む 以上!

そんなんで色選ばせないぞー!ということで・・・


見事 赤を勝ち取りました♪


天板は御影石ブラック(*´ω`*)


ホワイトがあればいいんですけどありませんでした。


んふふー♪楽しみです。


赤いキッチン!


黒の御影石!!!


きっとかっこいいキッチンになるんだろうなぁ~(*´∀`)



ただ・・・どんなイス置くかめちゃくちゃ悩んでます。


おしゃれなイスってワイドカウンター用のものの方が多いんですよね。


でもねー 夫婦共に足がぷらんぷらんするのが落ち着かないんです。


おしゃれなカフェに行ったぐらいであればいいけど、家でずーっとはねー( ´△`)


そういうのもあってステップカウンターにしたんですけど、イスが悩みどころです。


ネットで良さそうなのがあったんだけども座り心地が確認できない( ノД`)


ネットで冒険するかニトリとか家具屋で見れるものにするか・・・


本当に悩みます。


ソファーは決まったけどもステップカウンターのイスのほうが決まりませんw


マイホーム 本当にやることいっぱいですね!


忙しいけど楽しいです(* ̄∇ ̄*)


どんなおうちになるのかな