はくまい邸の備忘録+

一条工務店で約30坪の家を建築中。その記録を残す為のブログです。

ペンダントライト決めました!




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

やっとペンダントライトをやっと購入。

玄関のアクセントになるアイテムだけに悩みまくりました。

最初はこれ↓をかなり気に入ってたんです。

幾何学模様の影が出来ていい雰囲気ですよね~。

ガラス系もきれいなのでこれも考えてました。

どちらも照明を付けた時に影ができてきれいなんですよね。

ただうちの玄関は小さめなので、影が主体になってしまってクールジャパンが映えなさそうと感じたんです。

なのでもう一度探しなおしました。

色々な物を見ていると私達が気に入る傾向にあるスタイルがわかってきたんです。

それが『ブルックリンスタイル』

レンガ調の壁だったりアイアンを使用したアイテムを使うといいそうです。

工場を感じさせるようなものもブルックリン。

色合いも落ちついた色を選ぶといいみたいです。

それで結局これにしました(*´ω`*)

この商品 4色あってうちは黒にしました。

黒だけマットな色になってるんです(*゚ロ゚*)

かっこいい!完全にこれはブルックリンスタイル!!

うちの玄関に合うかどうかが問題。

でもこのちょっと錆びた感じや見た目・長さの調整が出来る事が気に入って購入しました。

ちょっとマイナスな所は木の滑車。

長さ調整したらコードは木の滑車に収納出来るようになってたんですが、ギュムギュムと押し込むだけでしたw

滑車だから巻くのかと思ってた!!!

押し込むから指が痛い(´-ω-`)

ライトの長さを短くするとコードを押し込むのがちょっぴり大変でした。

丁度監督さんと会える事になっていたので、ペンダントライトを持っていって設置をお願いしちゃいました(о´∀`о)

天井に手が届くサイズの脚立買っておかないとなー。


もう1ヵ所のペンダントライトは、キッチンのステップカウンター上部に2つ設置する事になってます。

これはパナソニックさんのペンダントライトにしました。

f:id:Sayacchi:20190407045526j:plain

これはライコンで調光・調色が出来るペンダントライトなんです。

光の強さを変えたり昼白色にしたり電球色にしたりすることが出来るんです。

こちらもまだ見れてないので実際にキッチンについてるのを見るのが楽しみ(*´艸`*)

どんな雰囲気になるんでしょう。

web内覧会をやりますので是非見に来て下さいね٩( 'ω' )و