はくまい邸の備忘録+

i-smartに住んでいます 日常の事や趣味の事を書いてます

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

グランドカバーが植えられたよ




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

レモンが植えられている場所は玄関ポーチ横。

土がむき出し状態なんです。

雨が降ると基礎部分に雨で跳ね返った泥汚れがびっちりつきます。

というかもうつきました(T_T)

以前にそれを予防する為どうすればいいか外構屋さんに聞いたところ・・・

外構屋さんがグランドカバーになる植物を植えてくれるとのこと。

どんなの植えてくれるか聞いたところその時期にならないと分からないけれど、ハーブとか・・・

と言ってました。

料理にも使えそうでいいですねー♪なんて喜んでたんです。

実際に植えてもらった写真がこちら↓ついでに基礎についてる泥汚れ(´・ω・`)

f:id:Sayacchi:20190529185505j:plain

アイビー4株・ハツユキカズラ2株・ヤブラン1株

・・・(*´ω`*)

シラベタラドレモハーブジャナカッタヨ・・・

まー いいんですけどね!w

家庭菜園でお世話するの精一杯だし!

ヤブランは紫色のかわいい花が咲くっぽいし、ハツユキカズラは葉っぱが綺麗(*´˘`*)♡

これからどんな風になってくれるのか楽しみです(*´ω`*)



早く成長してくれないかなー。

基礎の壁 こんど綺麗にしなきゃ(´・ω・`)