はくまい邸の備忘録+

一条工務店で約30坪の家を建築中。その記録を残す為のブログです。

体組成計 インナースキャンデュアル RD-907を購入




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

新しい体重計を買いました。

旦那が衝動買いですw

形から入るタイプだと自分で言ってました。

まぁ いいんですけどね。

今持ってる体重計いつからあるのかも分かんないし、ひび入ってるし・・・

それで痩せてくれるなら(;´∀`)

なんせうちの旦那は信楽焼のたぬきさんですから・・・

ついでに私もシェイプアップしちゃおうと思ってます(*´ω`*)ンフフ


で、今回購入した体重計はこちらー\( *´ω`* )/

ででん♪

f:id:Sayacchi:20190611230702j:plain

タニタ 『デュアルタイプ体組成計 インナースキャンデュアル RD-907』

です~。

この体組成計は旧モデルのRD-907と新しいRD-909があるそうです。

違いは値段が新しいほうが高いだけ・・・?

性能に変わりはないみたいなのになぜ高いんだろう。

謎ですね。

当然 RD-907の安いほうを買いました。

届いたので早速開けてみました。

f:id:Sayacchi:20190611231854j:plain

f:id:Sayacchi:20190611232005j:plain

タニタ食堂のレシピもついてました(*´ㅁ`*)

ってブックじゃなくてカードなんかーい!

無くしそーーー( •́ㅿ•̀ )

f:id:Sayacchi:20190611232034j:plain

お色はホワイトにしました。

近未来的なデザインでかっこいい!

きっと旦那はこの見た目にも惚れたんやと思いますw

もちろん性能もすごいんです。

・体重 0kg~180kg
・体脂肪率 0.1%単位
・BMI 0.1単位
・内臓脂肪レベル 0.5レベル単位
・筋肉量 0kg~180kg
・基礎代謝量 1kcal/日単位
・体内年齢 1才単位
・体水分率 0.1%体内
・推定骨量 100g単位
・筋質点数 1点単位

こちらの項目が計れます。

アスリートモードなる設定もありますよ。

絶対に使うことないけど(о´∀`о)

びっくりなのは体内年齢や筋質点数が出ること。

体内年齢が高く出ちゃうと

うわぁ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

って思っちゃいますよねー。

危機感半端ないので頑張らないとって思っちゃいます!


使ってみた感想は・・・

どの項目も数字が細かく出るのでちょっとの変化もわかり嬉しくなっちゃいます(*´艸`*)

逆に悲しくなることもあるけれど・・・

小さな変化も見逃さないので結果を見るのが楽しみになります。




ありがたいのはデータの管理が簡単なこと!

タニタが出してるアプリ『Health Planet』とBluetoothで連携させることが出来るんです。

体重計は当日分含め14日しかデータを残せません。

アプリだとグラフ表示も出来て1年という項目があるので、最低でも1年分はデータが残るんだと思います。

便利だわぁー(*´ω`*)

後はアプリをたちあげスマホを持ったまま体重計に乗ると、誰が乗ったかも判断してくれるんです。

体重計にスマホ持って乗るってw

事前にスマホや服などの重さは入力(アプリに)。

そうすると正確に計れるみたいです。

今の体重計はすごいんですねぇ(´・ω・`)




実際のアプリのデータ画面です。

自分のデータ晒すのもどうかと思いますが・・・・

f:id:Sayacchi:20190612012121j:plain

見事に標準(;´∀`)

だけど際どい数字なんです。

その証拠に体内年齢は45才・・・

もうちょっと脂肪を落として筋肉をつけろってことですね。

わかっちゃーいたんですけどねぇ。

昔ジムのインストラクターの先生にも筋肉つけろって言われてましたし。

私は有酸素運動より筋トレしなきゃならんみたいですな。

筋トレ・・・あんまり好きじゃないんだよなぁ~。

でも晒してしまったので頑張ろうと思います!




他にも体重計と連動するアプリがあったんですがiPhone用でしたー(´・ω・`)

やってみたかったなー。

『イケメン育成ダイエット ふとしの部屋』

題名からして気になるんですよ。

最初の画面かなー?

f:id:Sayacchi:20190612232925j:plain

イケメン要素ぜーろーw

Androidにも対応して欲しいな~( ´△`)

(/ω・\)チラッ

あ そういえば開けたら何故かトマトジュースがついてましたw

オマケは嬉しいですねー♪