はくまい邸の備忘録+

一条工務店で約30坪の家を建築。その記録を残す為のブログです。

GABAフォースリープ チョコレートで快眠!?




こんにちは さやっちです(* ̄∇ ̄*)

旦那がこんなの見つけてくれた!

f:id:Sayacchi:20200109210636j:plain

まさかの寝る前に食べるちょこれーーーとぉ(*´∇`*)

グリコから発売された『GABA for Sleep』というチョコレート。

このチョコレートを食べると眠りが深くなったり目覚めが良くなったりするそうなんです。

寝つきが悪く眠りも浅い気がする私にはぴったり!

睡眠時間も8時間以下の日が続くと身体がしんどくなってくるんですよねー。

これでぐっすり眠れるなら嬉しいな♪

なぜこれを食べると眠れるのかというとー。

このチョコレートの中にはGABAというアミノ酸が含まれてるんです。

GABAとはγ-(ガンマ)アミノ酪酸の略。

GABAには副交感神経を優位にしてくれる効果があって、それにより睡眠の質を改善してくれるんだそうです!

凄いですね!

本当は人間の身体の中でも作られているアミノ酸なんです。

ただ寝てる間に作られてるようなので眠りの質が悪いと合成量が減ってしまい不足しがちに・・・

うーーん 悪循環やん(´・ω・`)

睡眠ってやっぱり大事ですね。

ということで寝る前に食べてみました。

チョコの味はミルクチョコレート(о´∀`о)

甘くて美味しい!

変な甘さ(人工甘味料)はありません。

粒になってるので食べやすいです。

チョコレートの睡眠効果はある気がしました!

理由は先日の低気圧で静岡は夜中だか朝方だかにものすっごい暴風雨だったらしいんですけど・・・

全く目が覚めませんでした!

翌日 旦那に風と雨凄かったよねって言われて知りました(笑)

以前だとそんな暴風雨であれば起きてたんですよね。

それが全然気がつかず(´・ω・`)

もちろんプラシーボ効果(思い込みによる効果)の可能性もあるけれどそれでもいい!

ストレスの軽減効果もあるそうなのでしばらく食べてみたいと思ってます。

睡眠時間がもう少し短くてもすっきり起きれるようになったら嬉しいな♪

1箱200円 1日3粒なので1日あたり50円程度。

しばらく続けていい感じであればネットでまとめ買いしようかと思います!

効果のある人ない人いるとは思いますが購入しやすい金額だと思います。

スーパーやコンビニに売ってますのでぜひ試してみてくださいね。